« 母の日ありがとう | トップページ | 普通に歩いています »

後ろ足片方つけない

今朝は息子が「早く会社に行く。」と言うので、30分早く起きました。
ふうちゃんも早く起きて早く朝ごはんを食べたのですが…

ごはんを食べてソファーで寝ていたふうちゃんが、私がごはんを食べる時に食後のおやつをもらいに来ました。
ころころに入れてテレビの方に転がしてそれを追いかけたふうちゃんの様子がおかしい。
右の後ろ足がつけないでいました。
獣医さんが始まるまで1時間、様子をみることに。
ふうちゃんは動けずに横になって眠っていました。
足を見るとかかと部分がちょっと腫れているように見えました。

ねんざ、骨にひび、骨折、ヘルニア、腫瘍…いろんなことが思い浮かび、獣医さんへ。
病院に行くとふうちゃんはゆっくりだけれど歩ける様子。
でも診察代に伏せをして、先生もいつもと違うふうちゃんを心配していました。

かかとは腫れているカンジでもなく、足も動き激痛もないようで骨折ではなさそう。
ヘルニアの疑いもなさそうとのこと。
おそらく足をひねったのではないか、との診断でした。
歩けるので今日1日痛み止めのお薬をのんで、様子をみることになりました。
変化がなかったり悪くなったらすぐ来てくださいって。
Photo_2
ちょっとほっとして帰りました。
朝からばたばたでした。

帰ると元気はないものの歩けました。
今日はお薬をのんで一日安静にしていました。
がうがううるさいのも困りものだけれど、元気がないよりずっといい。

Photo
心配したよ。

今日は本当にずっと寝ていました。
歩けるけれど元気がないので痛みがあるのかな。
わんちゃん階段を使わないでソファーの上り下りをしている方が多いから、気をつけなくちゃ。
明日も問題なく歩けますように。


|

« 母の日ありがとう | トップページ | 普通に歩いています »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ心配ですね><;
早く元気いっぱいよくなってね!

投稿: kuni | 2015/05/12 07:50

ふうちゃん、大丈夫???
痛くない???

ピクシーがヘルニアになった時を
思い出しました。
痛くて、ガタガタ振るえて・・・
今でも、あの姿は忘れられません。

ふうちゃん、治るまで安静だよ!!!
ジャンプや高い所に、1人で上っちゃダメだよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2015/05/12 10:38

ふうちゃん どうしちゃったのかな
すっごく心配です!!
先生は ヘルニアの疑いはなさそうって
言ってたみたいだけど 兆候っていうことも
あるかもだから 気をつけてみていたほうがいいかも。。
とにかく 安静に!!
ふうちゃん はやくよくなるといいね!!

投稿: まろんごぅ | 2015/05/12 11:20

ふうちゃん、大丈夫かな・・・
めっちゃ心配しています。
まだ痛むのかな・・・。
ひねっただけで、すぐに治るんだったらいいけど
ずっと寝てる姿を見てると
心配でいたたまれないですよね・・・

1日寝て、朝が来たら
いつも通り元気なふうちゃんになっていますように・・・

投稿: オリーブ | 2015/05/12 12:58

ふうちゃん、足が痛くて床につけなかったんだね。
今はどうかな。
元気がないのも心配ですね。
いつものふうちゃんに早く戻りますように。

投稿: マルタ | 2015/05/12 15:53

ふうちゃん大丈夫?
ヘルニアかも、なんて思っちゃって、
すっごいドキっとしたよ。
ソファの上り下りとか、絶対腰に負担になるし、
階段使おうね。
まだ痛いかなぁ。
早くよくなりますように!

投稿: すみこ | 2015/05/12 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/59962853

この記事へのトラックバック一覧です: 後ろ足片方つけない:

« 母の日ありがとう | トップページ | 普通に歩いています »