« ただ過ぎた日 | トップページ | 安眠妨害 »

花首輪でお耳掃除へ

今日は娘が午後から学校らしく、落ち着かない午前中を過ごしました。
ミシンが壊れてバッグの手縫いはなんだか果てしなく、ふうちゃんの“お花首輪”を作りました。
現実逃避…

「お花のかんむりは流行っているらしいよ。」
Photo
ふうちゃん、それ首輪ね。
「えっ?」
Photo_2
しかも流行っているのは女子だから。
グリーンのリボンに100円ショップで購入したあじさいのお花を縫い付けました。

女子じゃないけれどお花の首輪をつけてお散歩しました。
Photo_3
お嬢さんとか言われちゃったよ。
「おれは男だーっ。」ってふうちゃんはがうがう。

ふうちゃんのお耳がまたにおってきたので夕方病院へ行きました。
また例のごとくマラセチアくんらしい。
ちょっとじめじめすると思ったらすぐだよ…。
お耳をきれいにお掃除して、お薬をつけてもらいました。
病院はふうちゃんも安心するみたい。
かゆかゆが楽になるのかな。

今日のふうちゃんの体重は7.98㎏でした。
メタボリックスに戻したらまた体重が減ってきたよ。
もうフードの浮気はできないね。
先生は「7㎏を目標にメタボリックスを続けましょう!」と応援してくれました。

ヘルニア予防、腰のためにも減量は必須。
元気な今こそ痩せなくちゃね。
ダイエットには“食べない”が一番効果があるんだって。
それは無理だから…じわじわがんばるしかないね。

 

|

« ただ過ぎた日 | トップページ | 安眠妨害 »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、可愛い!!!
お花、似合ってるよ。

ダイエットは、急がず時間を掛けてね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2015/05/21 10:54

お花、流行ってるの?
ふうちゃん、どうコーディネートしようか
迷っちゃうよね~?( ´艸`)プププ

耳ねぇ。。ココも最近殊にくさい。
昨日綿棒を耳に突っ込んだら、じっとりした
耳垢がついてたよぉ。。
やばし・・・

投稿: じゃまいここ | 2015/05/21 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/60074777

この記事へのトラックバック一覧です: 花首輪でお耳掃除へ:

« ただ過ぎた日 | トップページ | 安眠妨害 »