« わがままお散歩 | トップページ | うれしいお休み »

よく歩きよく食べる

今日は午前中私の病院でした。
今日の私の病院での血圧は124の84。
「ふだんおうちで安定しているから、問題ない。」とのこと。
最近は筋肉痛やからだが痛いことを話すと、続くようだったら整形外科へとの指示。
体操などで適度にからだを動かすことが大事らしい。

更年期は筋肉量も減ってくるから疲労しやすいのかも。
しっかり動いて…とりあえず痩せないと。

今日は午後からお散歩でたくさん歩いてきました。
私がカートを押して歩いたので、ふうちゃんはぱぱとご機嫌にお散歩しました。

休憩ではもりもりおやつを食べて、眠そうにしていました。
Photo
(ぱぱ 撮影)
ままの方が疲れたよ…
両足がだるだるです。
毎日しっかり歩いて鍛えないとね。

夜は疲れたから切って煮込むだけの野菜チキンカレーにしました。
なすとピーマンが入っていてもみんな食べていました。
平気なんだな…知らなかった。

夜は私のそばに来ていっしょに寝たそうなふうちゃん。
Photo_2
今日は(も?)ぐっすり眠れるね。





|

« わがままお散歩 | トップページ | うれしいお休み »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

血圧正常でよかったですね。
私は健康診断で超高くて、三回計り直しました。
病院で計るのは高くなる気がする・・・
適度な運動しないと、ってのは私も耳が痛いです。
分かっているけど、なかなかcoldsweats01
ふうちゃん、頑張って歩いたんだねgood

投稿: すみこ | 2015/05/16 22:56

みんなで沢山歩いたんですね。
ふうちゃんも、頑張ったんだね~
みんなで筋肉モリモリ、健康の秘訣だね。
それにしても、足が何ともなくて良かったです。

投稿: マルタ | 2015/05/16 23:40

血圧安定してるんですね~~
よかった~~~
私も最近 体力のなさを痛感してますぅsweat01
でもままさんは いつも いっぱい歩いてるよね
見習わないとだなぁ。。

投稿: まろんごぅ | 2015/05/17 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/60024885

この記事へのトラックバック一覧です: よく歩きよく食べる:

« わがままお散歩 | トップページ | うれしいお休み »