« 後ろ足片方つけない | トップページ | 原因のひとつ? »

普通に歩いています

ふうちゃんの応援ありがとう。
ご心配おかけします。

おとなしいもののトイレやお水を飲みに行くし、リビングでは普通に歩けています。
やっぱりねんざ的なカンジなのかな?
午前中獣医さんに電話をしました。
「あまり動きたくないようですが、普通に歩けているようです。」と言うと、
「2、3日は安静にして様子をみて、悪くならなければ大丈夫でしょう。」とのことでした。

近所の獣医さんは無駄な検査はしない方針の方。
レントゲンとかとってもらった方が安心だろうけれど、先生の判断は正しいと思う。
「ここが痛いんだ。」ってふうちゃんが言ってくれるといいのにな。

「台風が来るから、午前中にぱぱのお見送りお散歩に行ったよ。」
Photo
お家から歩いてトイレがすんだらカートに乗るって言うので、カート散歩でした。
安静中だし…。

おうちではころころを追いかけることもソファーに乗ることも禁止。
「することないわ〜。」
Photo_2
ヒマヒマで寝てばかりいました。
まぁ、無理は禁物です。
食欲は旺盛、排泄は問題なし、ピンポンにも激しく反応…
なので、問題ないと思われます。

しっかりお散歩&運動をして筋肉を付けないとね。(私も)
元気が一番。

|

« 後ろ足片方つけない | トップページ | 原因のひとつ? »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
ふうちゃん。
足を痛めちゃったんですか。

そえはいけませんね。
でも歩き回ってる様子。
大事に至らずに済んだようでよかったですね。

投稿: モモのパパ | 2015/05/13 02:15

ふうちゃん、安心したよ!!!
ちゃんと安静にして、早く治してね。
長い犬生、たまには休息も必要だよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2015/05/13 10:14

ふうちゃん、足痛いのかな・・・
ココも膝外れて歩けなくなることあるけど、
犬って我慢強いから逆に心配になるよね。
ふうちゃん、あまり吠えないでほしいなぁ
響いちゃいそうだからなぁ
とはいえ、そこはお仕事だもんね。。。
獣医さんがそういってるなら、きっと大丈夫だよ。
たまたま生まれつき、悪い場合もあるけど、
人間も年をとれば膝が痛くなったりいろいろ
出るもんね。
症状が出たら安静にするようにしたら、
付き合っていけるんじゃないかな・・?

投稿: じゃまいここ | 2015/05/13 12:43

ふうちゃん、その後の調子はどうですか?
原因がわかると、予防もできるからいいんだけど。
こういう時は、触診でチェックかな。
獣医さんが、ゆっくり曲げたり伸ばしたり、全体をくまなくチェックしてくれるかな。
うちの行ってるところの院長は『GOD hand』なんて言われるほど触診時間が長いです。
今は大丈夫なんだよね?
心配したよね。
調子が悪いときは、家でゴロゴロがいいね!
この機会に段差の見直しもいいかもね。

投稿: マルタ | 2015/05/13 16:00

よかったーー。
ちゃんと歩けてるし、大丈夫かな。
安静にして早く治そうね。
今は無理しちゃだめだもんね。

投稿: すみこ | 2015/05/13 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/59975734

この記事へのトラックバック一覧です: 普通に歩いています:

« 後ろ足片方つけない | トップページ | 原因のひとつ? »