« 新しい歯医者さん | トップページ | 獣医さんにごーごー »

暑い日の方が快適散歩?

今日は朝からたくさん洗濯をしました。
いいお天気で暑い日はよく乾くから、しっかり利用〜。
ふうちゃんはお洗濯を干している間、リビングでお留守番しました。
ごみ捨てと洗濯干しは待てるから、また少しづつ時間を長くしてお留守番練習をしてみよう。

先日出かけた娘をおいかけて忘れ物を届けた時は、5分くらいだったと思うけれど、わんわん吠えていました。
まず5分からだなぁ。
「長いごみ捨てに行ってくるね。」というのは使えるかな?

そして暑さを体験するために午後からふうちゃんをカートに乗せて銀行巡りに行きました。
最近、冷えがひどくて暑い日もそんなに暑く感じないように思う…。
お水を飲んで汗をかく練習をしておかないと。

…今日はたしかに暑かったです。
お茶をごくごく飲んでカートを押してきました。
ふうちゃんは保冷剤の入った冷え冷えカートで快適そうでした。
Photo
快適すぎたからか、また昨日みたいに突然お預かりになると思ってか、カートを降りませんでした。
熱中症になっても困るし、夕方散歩に行けばいい…って、帰るとふたりでお昼寝しちゃった。

娘が早く帰ってきて、ふうちゃんは存分にあまえていました。
Photo_2
娘を追いかけっこに誘ったりもして。
ふうちゃんのほうが遊んであげていた、ってカンジでした。

もうふうちゃんのほうが年上だものね。   

|

« 新しい歯医者さん | トップページ | 獣医さんにごーごー »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

お留守番練習もなかなか大変ですよね。
お留守番させるとわんわん吠える、これは先代の犬の時にありました。
結構長い間吠えていたみたいで。
出かけてしまえば家族は分からないけど、ご近所には迷惑だっただろうなって今思うと、お留守番の難しさを思い出しましたbearing
リクは小さい頃からお留守番とか慣れていて、全然平気なんですけどね。

投稿: すみこ | 2015/05/27 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/60147259

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日の方が快適散歩?:

« 新しい歯医者さん | トップページ | 獣医さんにごーごー »