« 暑くてごろごろ | トップページ | のんびりお散歩 »

鼻の色

今日も暑い日でした。
お散歩に出るとふうちゃんはすぐ冷え冷えカートに乗り込み、楽ちんお散歩を楽しみました。
「歩かないと太るよ。」
「きもちいいんだよ。」
Photo
今日の写真、ふうちゃんのお鼻の色がすごく薄くなってる!!
光の具合かな?
昨年の4月の写真を探してみると…
2014
(2014年4月29日)
黒い…

冬場は“ウインターノーズ”といって、日照不足で鼻の色が薄くなることがあるそうな。
もう夏だけど…
引きこもりで日照不足?

年齢を重ねると色が変化することがあるようだし、クリームダックス(薄い毛色)は薄くなることもあるみたい。
ふうちゃんは白髪になってもわかりにくいと思っていたけれど、お鼻も色が薄くなるなら「歳はごまかせない…」になっちゃうね。

最近はお耳も問題ないし、食欲・排泄ともにいつもと変わらないけれど、急に気温が高くなって毛皮族&短足族なふうちゃんは体調が狂わないように注意しないとです。
鼻の色もそんなサインなのかも。

ゴールデンウイークのあと病院シャンプーを予約しているから、先生にいろいろチェックしてもらおう。


|

« 暑くてごろごろ | トップページ | のんびりお散歩 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

元々の色素の薄い子は紫外線に弱い子もいるみたいなので
かかりつけさんでよく看てもらってね
以前の写真を見ると突然ってわけじゃないから
我が家の子達と同じで加齢から?!^^;
でもまだ6歳 アン・タラの半分以下! まだまだ若ぁ~い!

投稿: kuni | 2015/04/29 08:17

ふうちゃん、ピクシーも若い時より
だいぶ鼻の色は薄くなったよ。

これから、ワンコの苦手な暑い季節。
健康管理には、お互い注意しましょうね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2015/04/29 11:28

ふうちゃんまだ若いし~w
ココはもともと色素が薄いから鼻の色ピンクがかってるよ。
ふうちゃんもピンクになったらかわいいよね(≧∇≦)
これから夏本番、耳はうちも要注意だな。。
しかし、春ってのはこんなに短かったかね?ww

投稿: じゃまいここ | 2015/04/29 14:28

えっ 鼻の色かわるの???
知らなかったぁ~~~~
まろんは ブラックちゃんだから
わかんないのかな(笑)

もうすぐジメジメの季節・・
カユカユも嫌な季節だね~~

投稿: まろんごぅ | 2015/04/29 15:37

そう言えば、ウインターノーズってあって、
色が変わるんでしたね。
一粒で二度美味しい、なグリコ的現象で楽しいですねhappy01
リクはずっと黒いというか茶色いかな。
ボディと変わらない色してます。

投稿: すみこ | 2015/04/29 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/59808756

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻の色:

« 暑くてごろごろ | トップページ | のんびりお散歩 »