« 目黒天空庭園 | トップページ | 初月給のプレゼント »

犬の人生

今日もいいお天気で、ふうちゃんは自転車でどこかにお出かけしたかったようです。
私はお出かけ続きでちょっと疲れもあり、洗濯とか掃除とかもたまっているし…
「明日はみんなお休みだし、明日お出かけしよう。」
ふうちゃんはがっくしでした。
Photo
ふうちゃんは何かしたくてもいつも待ったりできなかったり。
逆にしたくないことをしなくちゃいけなかったり。
私のつきあいばかりさせているから、つまらない人生ではないかな。
人の生活にあわせることはもう慣れちゃっているのかな。

私がどんなに怒っても、家族がみんないてもいつも私のそばにいます。
Photo_2
ふうちゃんを探す必要なし、だよね。

新年度が始まって娘の帰りが遅くなり、みんなが“夜ごはんを食べて帰る”日も多くなりました。
私とふうちゃんふたりの時間が長いから、ふうちゃんの人生は私次第…?
そんなことを思った日でした。

|

« 目黒天空庭園 | トップページ | 初月給のプレゼント »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

わんこの人生。。 犬生ってもう
家族でいっぱいだろうね
だからこそ できることはしてあげたいなぁ
って思うけど 生活に追われるとなかなかね~~sweat01
ちょっと 反省・・・

投稿: まろんごぅ | 2015/04/25 13:06

ふうちゃんがやりたい、欲しいと思うことは、ままさんが教えてくれることだよね。
それ以外の世界は知らない。
そう思うと責任重大だけどw、でも一緒にいてくれることが一番の幸せだと思ってると思う。

投稿: じゃまいここ | 2015/04/25 13:28

ふうちゃんは、いつも、ノビノビして楽しそうだよ~
体のケアもしっかりやってもらって、ダイエットも成功したし、ママのお陰って、わかってるよね~
犬の人生かぁ…私も反省ばっかりだよ~

投稿: マルタ | 2015/04/25 20:05

犬の人生、深いですね。
つきあわせている、っていうのはそうだな、
ってすごく思いました。
リクが楽しいのも楽しくないのも、私次第かぁ。
責任重大だって改めて思いました。
ふうちゃんはいつもままさんと一緒。
探さなくても側にふうちゃんが居るshine
すっごい幸せですねーhappy01

投稿: すみこ | 2015/04/25 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/59762760

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の人生:

« 目黒天空庭園 | トップページ | 初月給のプレゼント »