« おやつ三昧 | トップページ | じたくたいき »

ふうちゃんの学校

今日も朝から雨でした。
今日私は友人とランチをすることになっていて、ふうちゃんはペットショップでお預かりをしてもらいました。

ふうちゃんには「ふうちゃんの学校に行くんだよ。」と言ってみました。
ににやねねが「学校に行ってくるからね。」とよく言うので、ふうちゃんはしっぽふりふりですごく期待して出発。
ににやねねがいるところに行くと思ったのかな。

3時間のお留守番でした。
わんわん騒いでいたらしいけれど、ケージに入れて布をかぶせたらおとなしくなったらしい。
でも、お昼ごはんは食べなかったそうです。
食欲のふうちゃんなのに…。
突然病院じゃないところでお留守番だったからね。
“お預かり”はお留守番のお勉強。

やっぱりおうちが一番。
Photo

そういえば、最近ふうちゃんのベッドを(じゃまになるので)テーブルの下に置いたらよく使うようになりました。
Photo_2
ふうちゃんがいない!と思うと、ここで寝ています。
落ち着くみたい。
カーテンをつけてあげたいなぁ。

|

« おやつ三昧 | トップページ | じたくたいき »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、学校の初日は疲れるよね~
一人にしてくれ~なのかな。
また、行けば、次は楽しくなるかもだよ。
カーデンつけると落ち着いていいかもね、
隙間から覗くふうちゃんも楽しそう~

投稿: マルタ | 2015/04/15 11:43

ふうちゃん、お預かり頑張ったね~。
少しずつお留守番のお勉強してるんだね。
偉いぞgood
ワンコって狭い所が好きだから、
そのテーブルの下が快適なのかもnote
カーテンつけて貰ったら快適個室になるねhappy01

投稿: すみこ | 2015/04/15 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/59645423

この記事へのトラックバック一覧です: ふうちゃんの学校:

« おやつ三昧 | トップページ | じたくたいき »