« 撮影用の顔? | トップページ | ご近所散歩 »

インターペット

今日は東京ビッグサイトで開催されている「インターペット 人とペットの豊かな暮らしフェア」に行ってきました。

新年度が始まって早起きになったから、午前中に出かけられたよ。
わたしたちには珍しく午前中に目的地に着きました。
電車では寝ていたふうちゃん。
「ここはどこ?」
Photo
カートやバッグだとビッグサイトの中に入れます。
会場内はもちろんリードで歩けます。
金曜日でもたくさんの人でにぎわっていました。

獣医さんに診てもらえるところもあって診てもらうと
「太っていないですよ。ちょうどいいくらい。」とのこと。
「なんだってー?!」
今日のふうちゃんの体重は7.89㎏。
ヒルズの「メタボリックス」のおかげ?で順調に体重減。(少しづつではあるが…)
心臓も問題ないし、体重についての意識は大事だけれどそんなに“ダイエット”ってしなくていいそうです。

なんだかうれしくなって、遠慮なく試食。
ふうちゃん、おりこうさんだったし。
わんちゃんケーキ、ジャーキー、ターキーガム、ゼリー…
試食コーナーでは缶詰めフード1食分をガツガツ食べてきました。

そしてたくさんのおみやげ!!
「これ全部ぼくのだよ。」
Photo_2
重くて疲れた…

一応ライトフードを中心にいただいてきました。
Photo_3
フードは2㎏以上あるよー。
ふうちゃんはしばらくいろいろなお味を楽しめます。
29歳まで生きたわんちゃんもいるんだって。
ふうちゃんもおいしく元気になれるフードをもりもり食べて、長生きしなきゃね。

おうちにかえって、ふたりでがーがーお昼寝をしました。
ふうちゃんはいろいろなわんちゃんと触れ合って、疲れたかな。
でも、おうちでごろごろしているより楽しかったよねー…?
私もいろいろ聞いて勉強になりました。




|

« 撮影用の顔? | トップページ | ご近所散歩 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
インターペット2015.
僕も行く予定です。
こんなにサンプルもらえるんですか。
ふうちゃん。
ちょっぴり疲れたのかな。

投稿: モモのパパ | 2015/04/04 03:09

インターペット2015、そんなイベントやってるんですね。
楽しそう~。
たくさんのフードサンプルゲット、(v^ー゜)ヤッタネ!!
体重は先生によって意見がバラバラですよね。
リクも昔は適正体重3.4kgって言われたことがありました。
でも4kgで丁度だっていう先生もいてるし。
どのコンディションがいいのか、結局は飼い主の好みになってしまうのかもです。

投稿: すみこ | 2015/04/04 07:31

へーこんなイベントあるんだねっ知らなかった!
わはははっ
すんごい量!!(笑)
ふうちゃんカートに乗せたのかな?重量すごそうだねw
でも適正体重、ほんと~~!?w
心臓負担かかってないならそういうことなのかな?
うちの近所にも決して太ってるようには見えない9kgダックスがいるしね。
ふうちゃん、やっぱ大型犬なのかも( ´艸`)プププ

投稿: じゃまいここ | 2015/04/04 10:32

いいイベントだなぁ~~
フードサンプルもたくさんもらえて
お気に入り見つけられていいかもーーーっっ

ふうちゃん 太ってないってよかったね~
大きいから その分体重があるだけなのかもねっ

投稿: まろんごぅ | 2015/04/04 11:56

7.89㌔!!
いい感じに減ってるね。
試食も遠慮なく(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ふうちゃん、楽しかったねhappy01
29歳まで生きた犬sign02
すごいね。

投稿: マルタ | 2015/04/05 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/59514822

この記事へのトラックバック一覧です: インターペット:

« 撮影用の顔? | トップページ | ご近所散歩 »