« あまえっこ増量 | トップページ | さみしがり »

寒いーな一日

今日もちょっと寒く…
私は冷え性のせいか指先、というより身体全体が冷えきっていました。
「お散歩に行く?」と聞くとふうちゃんはまったりしていたいらしくおひざにのってきて、とってもあったかでした。

そんなでふたりともお外に出たくなくて、午前中は「寒いよー」と言いながら親戚に配る息子と娘の写真カードを完成させました。
Photo
今回はふたりいっしょだから2種類です。
こうしてカードを作ったりお礼のお手紙を書いたりするのもあとは娘のはたちと卒業の時だけだなぁ…としみじみ思いました。
いつも我家のぶんは作らなくて、ちょっと後悔しています。
今までどんなのを作っていたのかなぁ?

今日のふうちゃんはイスの脇に座って、制作を応援してくれました。
Photo_2
おてつだいありがとう。

午後、お散歩に出ましたがぽつぽつ雨が降ってきてちょっとだけお散歩になっちゃいました。
午前中に行けば問題なかったのに、“寒いー”とか“行きたくないー”なんて言って出るのが遅かったから…。
明日も予報では雨みたい。

明日はみんなお休みです。
雨だからやっぱりごろごろな日になるかな。

4月病…新しい生活が始まって、調子が狂っちゃう様子のこと。
息子は4年の時は卒論の時だけ学校だったし、娘も高3の3学期は学校にほとんど行きませんでした。
ふたりとも毎朝決まった時間に出かけて行くことがなかったのに、4月になって毎朝行っちゃうからふうちゃん的には「???!」みたい。
あまえっこふうちゃん、明日のお休みは平日のぶんをしっかりあまえないとね。

|

« あまえっこ増量 | トップページ | さみしがり »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

4月、いろんなことがスタート。
ねねも、ににも、頑張ってね~
ふうちゃんだって、去年はダイエット頑張ったよね。
今年の目標はなにかなhappy01

投稿: マルタ | 2015/04/11 11:46

四月病ってそういうことかぁ。
そういえば学年の最後ってあまり学校行かないもんね。
ふうちゃんもありそうだね、そう考えるとw
ににねねがいない生活になじまないと。
写真カード、親戚に配るんだ?
心こもってるなぁ~(*^-^)

投稿: じゃまいここ | 2015/04/11 14:06

今日もちょっと寒かったりと、
なかなか春っぽい日射しにはならなかったですね。
お散歩も寒いと気が乗らないというか。
手作りカード素敵です。
そういうのを作るセンスがないので、
作れる人が羨ましい~shine

投稿: すみこ | 2015/04/11 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/59602844

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いーな一日:

« あまえっこ増量 | トップページ | さみしがり »