« だいぶがっかり | トップページ | 目黒天空庭園 »

山手線の旅 田端〜上野

今日は息子も娘も夜ごはんを食べてくるとのこと。
私のひざの状態も息子が誕生日にくれた低周波治療器のおかげでよくなったし、今日は気温もちょうどよくてお散歩日和。
ぱぱも帰りが遅いし時間がたっぷりあるので、山手線駅記念写真の撮影の旅に出ることにしました。

先日行ったけれど写真を撮らないでしまった田端駅から始めました。
Photo Photo_3
いろいろ調べて行ったら見所がたくさんありそうですが、急遽決まった旅なので今日は“たくさん歩く”を目標に。
せっかくなので駅前の「田端ふれあい橋」で記念写真。
上野目指してレッツゴー。

西日暮里駅と日暮里駅は正面?ってみつけられませんでした。
駅の表示をみつけたところで撮影。
Photo_4 Photo_5
行ったことないから全然わからなくて、とりあえずな写真。
時間もないから先を急ぐ。
調べてまた行こう。

鴬谷駅はどっちがメインなのかな?
Photo_6 Photo_8
かわいい駅でした。
そして順調に上野につきました。
Photo_9 Photo_10
国立博物館前、ひろーい!!
今日は先日より人が少ないカンジでした。
時間…曜日かな?

ふうちゃんはバッグを乗ったり降りたりして知らないところのお散歩を楽しみました。
Photo_11 Photo_12
途中スカイツリーも見えたよ。

帰ってお昼寝…はしませんでした。
もっと歩けたかも。
電車が混雑時になるとふうちゃんバッグでまわりに迷惑かけるし、ふうちゃんも疲れるかなと思って帰ってきました。
御徒町も近いのになぁ…と思いつつ。
そう思うと、全部歩くことになっちゃうな。
山手線一周は34.5kmあるそうです。


29駅中5駅を巡りました。
途中休憩しながら2時間半くらいでした。
暑くもなくちょうどいい気候で気持ちのいいお散歩ができました。
お買い物もなんにもしないで歩いてきただけだけど、楽しいお散歩でした。

|

« だいぶがっかり | トップページ | 目黒天空庭園 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
膝の方。
回復傾向にあるようでよかったですね。
ふうちゃんと駅巡りですか~。
さぞかしたくさん歩いたんでしょうね。
ふうちゃんのお顔がかわいいです^^。

投稿: モモのパパ | 2015/04/23 03:00

鶯谷、うちのお墓があるからよく行くよ~
メインは右!w
駅すぐのお蕎麦屋さんが美味しくて、めっっちゃ高いよ(笑)おすすめじゃないw
上野近辺、見どころ満載で楽しいよね。
しかし2時間半の散歩とは・・・散歩というより冒険やね。

投稿: じゃまいここ | 2015/04/23 09:21

鶯谷・上野は、子供の頃の遊び場ですよ!!!

今の時期は、お散歩に一番良い季節。
ふうちゃんも、知らない所を冒険出来て
楽しそうなお顔だ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2015/04/23 11:17

膝、だいぶいいんですね。
たくさん歩きましたね-。
山手線のプロになりそうnote
見所もいっぱいあっていいな。
ふうちゃん、得意そうな顔してるねhappy01

投稿: すみこ | 2015/04/23 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/59739150

この記事へのトラックバック一覧です: 山手線の旅 田端〜上野:

« だいぶがっかり | トップページ | 目黒天空庭園 »