« みんなお疲れな夜 | トップページ | あまえっこ増量 »

寒すぎ

本日の予想最高気温は5℃…
仙台の8℃より寒いって…。
ニュースでは東京で雪が降っている映像が流れていました。
うちのあたりも降ったのかな?

寒くて今日もお散歩なし。
今日は娘が家にいて、ふうちゃんはぺったりしていました。
寒すぎなので、亀をベランダ水槽からおうちへ緊急避難させました。

大きいちーちゃんがたらいから脱走しそうです。
カサカサずっと動いていて、ふうちゃんは大騒ぎでした。
Photo
(娘 撮影)
ジリジリ近づくけれど、亀がたらいに落ちたり顔を出したりする度にビクッ!っと後ろに跳ぶ姿がとてもかわいかったです。
亀も暖かな春を満喫していたのにねぇ。

体調に注意しなくちゃ。
夜は鶏鍋を食べました。

|

« みんなお疲れな夜 | トップページ | あまえっこ増量 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

亀さん凍ってしまうっっ
ほんと寒かった。。
みぞれ、降ったらしいよね。
異常気象もここまでくると、もうなんでもござれだな。。
ふうちゃんはぬくぬく部屋の中でよかったね( ^ω^ )

お、そうそう、来年お花見いこうねっ
多分その頃には引っ越して和田堀公園の近くに住んでる予定なのでw、お花見の隠れた名所だよ♪
目黒川もいきたいんだけどね~

投稿: じゃまいここ | 2015/04/09 11:39

驚くほど一気に寒くなりましたね~snow
冬に逆戻りかって感じで。
せっかく暖かくなっていたのに、
亀ちゃん達もこの寒さには身がすくんだかな。
脱走しようとしているその首の、
なが~~い感じが必死感が出てるhappy01
怖いけど気になるから見ちゃう、
ふうちゃんのその気持ち、リクもすごく分かるだろうな~。

投稿: すみこ | 2015/04/09 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/59574621

この記事へのトラックバック一覧です: 寒すぎ:

« みんなお疲れな夜 | トップページ | あまえっこ増量 »