« いないねね いたいにに | トップページ | 暖かいというより »

8㎏クリア

昨日抜歯した息子が、
「安静にしていなくちゃいけないなら、おじいちゃんのところでのんびするわ〜」と、今日仙台へ行きました。
おじいちゃんのそばにいる方が安心みたい。
来週はまた温泉旅行の予定が入っているとかで…。
もう勝手にして、ってカンジ。

私と娘とふうちゃんは金曜日に仙台へ。
ふうちゃんのお耳は落ち着いているものの、仙台でカユカユになっても困るなぁ、と、今日は病院にお耳掃除に行って来ました。

診察で他は問題なく、歯石の話になりました。
「いつかは麻酔できれいにすることになるのでしょうか?」とたずねると、
先生が「スケーリングしてみましょう。いやだったらやめます。」
とのことで、お耳掃除とスケーリングをお願いしました。
スケーリングはお試しだから無料って言われたら、お願いするよね。

左耳はかなり汚れていたそうですが、赤みが落ち着いているので今日のお耳掃除と点耳薬で経過観察でよいとのこと。
そしてふうちゃんは動かないでスケーリングをしてもらいお耳だけではなく歯もきれいになりました!
えらいぞ!ふうちゃん。
さらに、今日のふうちゃんの体重は7.94㎏!!
8㎏の壁を越えたーーーっ!!

「そう?」
Photo_2
見た目より実際の数値だよ。

お祝いに娘が育ててくれたねこ草をプレゼント。
Photo_4
興味なしだけど、手であげると食べる。
Photo_13 Photo_12
食卓においていつでも食べられるサラダバーにしました。
Photo_7 Photo_11
通る度にチェックするけど食べず。↑

勝手に食べてはいけない、という教えのせい?
「よし!」って言っても食べない…。
お上品なのか過保護なのか?
枯れたら悲しいから、もりもり食べてほしいなぁ。
仙台に持って行かなきゃ、かなぁ。

|

« いないねね いたいにに | トップページ | 暖かいというより »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、7キロ台おめでとう~~~ヽ(´▽`)/
すごいですね~~~(v^ー゜)ヤッタネ!!
頑張ってるんですね~~~(≧▽≦)
この調子で続けて減っていってほしいですね(*^-^*)

ねこ草、これ、私もよく見かけますよぉ~
良く行くホムセンのペットコーナーの
レジ横に置いてあります(^_-)-☆
ふうちゃんのお食事コーナーの
観葉植物みたい( *´艸`)

投稿: オリーブ | 2015/03/17 21:01

ふうちゃん、遂に8kgの壁を越えたね(v^ー゜)ヤッタネ!!
このまま着々と減っていくといいよね。
猫草、リク、大好きですhappy01
売ってますよね~、生えた状態のん。
それを庭においておくと、散歩から帰ったらガジガジと。
食べてるというか、しがんでる感じかな。
食べようとすると根っこごと引っこ抜いてしまって、
( ゚д゚)、ペッてなっちゃって・・・
種から育てる猫草、今チャレンジしてるけど、
生えてこないです・・・

投稿: すみこ | 2015/03/17 22:45

ふうちゃん、7キロ台!!おめでとう~~!!
ついに、ついに!(p´□`q)゜o。。
線が細くなった、気がするよっw
猫草、犬も食べるんだよね。
犬用のはちょっと違うのかな?
でもココも全然興味示さないよ。
犬用なのに、タンゴが食べちゃってたw

仙台、気を付けていってきてね~
にに、ほんとすげぇな、その体力!w

投稿: じゃまいここ | 2015/03/17 23:30

お久しぶりです♪
一年で、ふうちゃんの顔が大人になった
ような気がします。
ままさんも、お元気でしたか?
また、チョコチョコ覗かせて頂きます(^_^)

投稿: どうね | 2015/03/18 00:18

こんにちは~。モモパパです。
ふうちゃん。
7kg台突入~。
ダイエット頑張ったんだね~。
えらいな。

投稿: モモのパパ | 2015/03/18 03:25

ふうちゃん、良かったね!!!
焦らずにダイエット、頑張ろうね。

歯石取り、スケーリングは何度もやらない方が良いよ。
スケーリングで傷がついた所に、歯垢が
溜まりやすくなるからね。
毎日、歯磨きを頑張った方が良いよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2015/03/18 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/59303837

この記事へのトラックバック一覧です: 8㎏クリア:

« いないねね いたいにに | トップページ | 暖かいというより »