« あったかプレゼント | トップページ | はむはむフルコース »

おにはそと

昨日お散歩に行かなかったふうちゃん。
今日もゲームしているににの側を離れなかったけれど、なんとかお外に連れだしました。
公園に着くと、ずっと座って警備。
Photo
公園に立ち寄る人や通りすぎていく人を厳しくチェックしていました。
わんちゃんは通らなかった…。
だれか来るのを待っていたのかな?
鬼がいないか警戒してた?

今日は節分。
我が家も恵方巻を食べました。
いわしはソテーにして、おいしかったです。
ビールも“鬼”にこだわったよ。
Photo_2
鬼は外〜福は内〜
いいことたくさんありますように。

豆を年の数…もう食べられないよ。
子どもの頃は「おばあちゃんいいなぁ。」なんて言ってたけど。
食べる豆の数も実際も18〜25くらいがいいな。
娘はきっちり18個食べました。
ふうちゃんはミニミニ粒ビスケットを5個食べました。
息子はアレルギーで豆は食べられずでした。





|

« あったかプレゼント | トップページ | はむはむフルコース »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
ふうちゃん警備隊長。
鬼さんが現れないように見張ってたのかな。
鬼のビール。
飲んでみたいです~。

投稿: モモのパパ | 2015/02/04 03:15

豆の数、リアル~~(笑)
ふうちゃんビスケットのほうがおいしそうだね(笑)
息子さんは大豆アレルギー?
昔は撒いた豆を拾い集めて甘辛煮にして食べたけど、最近はちょっとねぇ、撒いたそばから食べ散らかすやつらがいるからなぁw

投稿: じゃまいここ | 2015/02/04 12:49

自分は節分だと言う事をすっかりと
忘れていて、何もしませんでした・・・

歳の数、豆を食べるなんて
自分は多すぎて、お腹を壊しちゃうかな???

投稿: ピクシーパパ | 2015/02/04 14:50

警備の眼差しが厳しいね~。
ふうちゃん、お疲れ様。
わんちゃんと遊びたかったのかなぁ。
鬼ビールbeer (・∀・)イイ!
満喫ですね~、私もこれぐらい楽しみたかったな。
なんだか普通に恵方巻きを食べて終わっちゃいましたcoldsweats01

投稿: すみこ | 2015/02/04 20:36

節分で鬼をやっつけたね。
ふうちゃんも、外で鬼が来ないように見張り?
年の数かぁ、私、食べてみれば良かったなあ。
次の日、腹痛になるかも(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: マルタ | 2015/02/04 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/58805963

この記事へのトラックバック一覧です: おにはそと:

« あったかプレゼント | トップページ | はむはむフルコース »