« ねねを離さない | トップページ | 問題ない時に »

検査は大事

今日は息子にふうちゃんをたのんで、血圧のお薬をもらいにいきました。
今日の私の血圧は128の78。
なんだかとってもいいカンジ。

今日は血液検査の日でした。
先週胃痛があったことを話すと、ピロリ菌かもしれない、から健康診断をしているかとの話になりました。
10年以上していないというと、
「今は2人に1人がガンと言われる時代だからガンになると思った方がいい。」とのこと。
こわーい!

で、今日は心電図と肺の状態を見るためレントゲンをとりました。
結果は心臓も肺も問題ありませんでした。
CTじゃないと小さいものは見つからないそうだけど、こうして記録を取ることも大事らしい。
あとは女性は大腸がんになりやすいから、と便検査の容器をもらい、採取するとこになりました。
「おいおい胃カメラも…」らしい。

今まで何もしなかったから、ちょうどいいかな。

ふうちゃんはににとペタンしてねんねしていたって。

アイマスク、気に入ってます。

今日は夜みんながいて、XMENを観ています。
ぱぱもににもねねもいて、ふうちゃん落ち着かず。

おやつを食べたり甘え放題で満足な夜みたい。

|

« ねねを離さない | トップページ | 問題ない時に »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

私も来週は人間ドックです。
毎年受けてるけどバリウムが一番嫌です。
婦人科も受けとかないと怖いしね。
いろいろ、ついでに検査しちゃった方がいいね。
ふうちゃん、今が一番嬉しい時期?
ねねは合格決まったし、にには春休み?
しっかり甘えてね!!
アイマスク、落ち着くのかな(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: マルタ | 2015/02/22 02:06

1/3の方はがんで死にます
日本では、医療・社会環境が整備され
他の病気では死ななくなったthink
ほかの国では、感染症や栄養不良で死んでしまうbearing

投稿: 酒が好き | 2015/02/22 07:11

血圧、すっごいいい感じですね。
このまま落ち着いて下がってくれるといいですね。
私も相変わらずトマトジュースを飲んでます。
私は会社の健康診断受けているけど、
人間ドッグじゃないので、どうかなぁ~なんて気はします。
やってないよりはマシってぐらいなのかな。
アイマスクふうちゃん、可愛いheart04

投稿: すみこ | 2015/02/22 17:00

ねねも進学が決まって ふうちゃんも
いっぱい甘えられるね。アイマスク ( ´艸`)プププ
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
ままさんの血圧も安定してるし、胃も腸も婦人科も 検査検査で 安心しようね。
経過観察してるのいろいろあるーcoldsweats01 

投稿: acefeel | 2015/02/22 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/59016661

この記事へのトラックバック一覧です: 検査は大事:

« ねねを離さない | トップページ | 問題ない時に »