« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

かおまくら

今日は午後から電話工事の人が来るため、お昼過ぎにお散歩に行きました。
ウィリアム王子が代官山蔦屋を訪問予定、というのをすっかり忘れて…
行ってみようと思っていたのになぁ。
ご近所散歩でした。

ふうちゃんはお弁当を持って行き、食後は外でもころころ。
Photo
なわばりは安心ですな。

かわいいぱんだのお洋服…
小さくなってる…?
Photo_2
毛が多くなったからだよね、きっと。

工事のおじさんが来て大騒ぎだったふうちゃんをだっこして3階で遊んでいたら、そんなにうるさくなかったです。
ままといっしょだったからかな。
でも、警備に疲れたからか、夕方帰ってきた娘といっしょにぐっすりお昼寝しました。
Photo_3
うでまくらでもぐって寝ていたのに、息苦しくなったのか、ねねのかおまくら。
気持ち良さそう〜。
その後は娘が息苦しくなってもめていました。
ぺったりしすぎ!



| | コメント (3) | トラックバック (0)

身長差

シンガポールみやげ…マーライオングッズかな?
調べなきゃ。

今日はお天気も良く暖かいので、ふうちゃんと銀行巡りへ行きました。
はりきって歩いていたふうちゃんを銀行の中はカートなので乗せてまわったら、今日は乗りたくなかった模様。
Photo
終わってから歩かせると、さっさかおうちへ帰りました。
歩きたいけど帰りたい?
Photo_2

我家のミモザ、きれいに咲いています。
Photo_3
ミモザは背が高くて、せっかく咲いていてもふうちゃんには見えないみたい。
すごい身長差カップルです。
来年とか、下の方にお花が咲くといいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ににが旅へ

今日は一日雨でした。

娘は出かけ、息子は旅の準備をしてゲームしたりふうちゃんとぺったりして、夕方旅に出かけていきました。

今回は中学高校の友人と4人旅。
シンガポールに行きました〜。
おいしいものがたくさんありそうだし、あったかくてよさそう(暑すぎ?)。
1週間遊んでくるそうな。
おみやげ何かなぁ?
「今回は4人行動だから、買い物をする時間がないかも…」って言ってたけど、空港でありそうなものリクエストしてみようかなぁ。

ふうちゃんはみんなにおいていかれるし、雨でお外に出られないし、今日は「わんわん」大声で文句を言っていました。
ににが行く時は爆吠えでした。
大きい荷物を持って出かけるってふうちゃんにもわかるよね。

「はやくかえってきてね」
Photo
娘が遊んでくれたはーとのおもちゃをかじかじしていたら、はむはむになっていたふうちゃん。
まくら以外もいいカンジなのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

前歯もガムみがき

今日は娘は出かけて、息子が“旅行でいない間にしておかなければいけないこと”に黙々と取り組んでいました。
明日からでかけるのに、ぎりぎりじゃないとできないんだよねー。
しかも旅行準備も何もしていないし。
男子って持ち物にこだわらないのかな?

そんなで、今日もふうちゃんはにににぴったりくっついてしあわせを感じつつも退屈そうにしていました。
Photo
お散歩も行かないし。
にににたくさんあまえておかなくちゃ、だよね。
運動不足になっちゃう…!!
公園に行かねば。

夜もみんな忙しくしていたからふうちゃんはガムをもってきてカジカジしていました。
今日は前歯でかじっていたよ。
Photo_2
はみがき効果あるといいね。
時々“ぺろん”
Photo_3
ひとりで遊んでいるふうちゃんでした。
はむはむとかじかじ、どっちが好きかなぁ?




| | コメント (3) | トラックバック (0)

たいくつもやもや

昨日ほどではないけれど、今日も穏やかな日でした。
ミモザは3分咲きくらいになりました。
黄色いお花、かわいい。
いつまで咲くのかな?
毎年ちゃんと咲くかな?
楽しみです。

今日は娘が「ゆっくりする日〜」とほぼ一日ゲームをしていました。
娘はそんなにゲーマーではなく、ぱぱやににがしているとたまに手伝う程度。
でもよく見ているから?けっこう上手です。
今日はピクミン3を楽しみました。
のんびり自由な時間…娘も残り少ない高校生活だし。

ふうちゃんはねねがおうちにいてそばにくっついていたものの…
「ねねはゲームばっかり。」
Photo_2
つまらないお顔。
ときどきなでてもらって、けっきょく寝るしかないふうちゃんでした。

お散歩も、ねねがおうちにいるから極狭花壇のはじっこにトイレをして、ちょっとだけおうちの左右をチェックしておしまい。
ふうちゃん的にはもやもやした日だったようです。

今度ねねがゆっくりする日は、いっしょにお散歩に行ってもらおうね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

19℃はあったかい

昨夜、今日の気温を見て「18℃〜!?」ってビックリしていましたが、本当に暖かな日でした。
ニュースでは19℃を越えたと言っていて、たしかにコートがいらないくらいでした。
我家のミモザもなんだかちょっと“ふわ〜り”なカンジに。
Photo
我家に来てから3㎝くらい伸びて下の方から新しい葉っぱがたくさんでました。
元気に育っています。
お水をあげるだけで自然に…。
添え木はしてあげたよ。

今日はににもねねもおでかけ。
息子のお見送りお散歩に出たふうちゃんは、ばいばいすると“ハチ公”みたいにスタンバイ。
そばを通っていく人がににじゃないかずっと確認していました。
Photo_2
にには飲んで帰るって言ってたから、遅いんだよ…。

なんとか説得して、とぼとぼおうちに帰りました。
帰りの公園ではちょっと長ーくブランコに乗りました。
公園によると、ブランコに乗らずにはいられないみたい。
だっこして「前〜後ろ〜」ってうれしそうに乗っています。
私もしあわせ気分になります。

にには木曜日から中学高校の友人たちと卒業旅行に出かけます。
帰ってくるとすぐに、大学の友人たちとまた別の旅行へ行くそうな。
で、それからサークルの同期とスノボに行くとか。
残り少ない学生の日々を遊びつくすねぇ。

就職したら返すって、ぱぱに借金していました。

ふうちゃんはににがまたおうちにいる時間が少ないのを感じているのかな。
家族の心配を一番しているのはふうちゃんかもね。
抜歯、仙台、卒業式とににの3月はノンストップです。
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

問題ない時に

みなさんきちんと健診うけているんですね。
私も昔は薬はキライだけど病院は好きで、ことあるごとに受診していました。
でも「誰でも体の中にポリープがある」と聞いて、怖くなって行かなくなった次第。
自分のからだは自分がよくわかる、と思って。
忙しかったし。

最近は体力にも自信がなくなってきたこともあり、先生が「病気は早めに見つかれば、簡単に治せる。ひどくなれば時間もかかるし治りにくくなる。」というのを素直に受け止めて、とりあえず検査しようと思います。
自覚症状が出る前に!が大事。
いまでしょ。

自分のからだを知る、だね。
ふうちゃんは毎月病院に行ってみてもらうけれど、細かい健診も忘れずにね。

区民健診とかの方が安いのでは?
今まで全く無視していたから、よくわからず…
調べてみよう。

ほんと、健康の話題ばかりになっていくお年頃…。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

検査は大事

今日は息子にふうちゃんをたのんで、血圧のお薬をもらいにいきました。
今日の私の血圧は128の78。
なんだかとってもいいカンジ。

今日は血液検査の日でした。
先週胃痛があったことを話すと、ピロリ菌かもしれない、から健康診断をしているかとの話になりました。
10年以上していないというと、
「今は2人に1人がガンと言われる時代だからガンになると思った方がいい。」とのこと。
こわーい!

で、今日は心電図と肺の状態を見るためレントゲンをとりました。
結果は心臓も肺も問題ありませんでした。
CTじゃないと小さいものは見つからないそうだけど、こうして記録を取ることも大事らしい。
あとは女性は大腸がんになりやすいから、と便検査の容器をもらい、採取するとこになりました。
「おいおい胃カメラも…」らしい。

今まで何もしなかったから、ちょうどいいかな。

ふうちゃんはににとペタンしてねんねしていたって。

アイマスク、気に入ってます。

今日は夜みんながいて、XMENを観ています。
ぱぱもににもねねもいて、ふうちゃん落ち着かず。

おやつを食べたり甘え放題で満足な夜みたい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ねねを離さない

娘の合格においわいをありがとうございます。
中学受験もふたつ受かると「もういい!」って小学校に復帰して、残りをうけませんでした。
多くを望まない…のか?
早く次に動き出したいのかな。
短気?
とにかく決まってよかったです。

今日もこんなカンジな風景。

ねねがいると幸せです。

今日は娘の学習資料とか部屋の不用品を仕分けし、娘の部屋はちょっとスッキリしました。

夕方娘とふうちゃんのお散歩に行きました。
風が冷たくてすぐ帰宅〜。

ダックスを飼っていたというおばさんに声をかけられて、ふうちゃんは超元気にご挨拶。
わんわん大騒ぎなふうちゃんを優しく見つめていました。
そのわんちゃんも吠えるタイプだったのかな。
18歳まで長生きしたそうです。
おばさんに癒しをプレゼントできたかな。


そろそろ我が家のミッキーのおひなさまも飾らないと…と思いつつ、チロルチョコのおひなさまがかわいいのでなかなか出せないでいます。

ふうちゃんは男の子だからなにもなし…だなぁ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

より長く

合格発表は残っているものの、娘は「もういい、ここに決める!」と決断して進学が決まりました。
いまのところ5戦2勝1敗。
でも決めたからもうどうでもいいね。
みなさん応援ありがとう。
4月からJDだー。

そんな娘は今日は部屋の掃除をして学校へ報告に行きました。
ふうちゃんで遊ぶのも忘れなかったよ。
Photo
(娘 撮影)
「鼻、超ながーい」って大笑いしていました。
ふうちゃんお相手ご苦労様。

夕方、ふうちゃんとお散歩に行きました。

「だれかいないかなぁ。」
Photo_2
通るわんちゃんすべてにわんわんして、誰も寄りついてくれなかったよ。
待ってるだけじゃダメだよ。

うろうろしていたら、今日もまっくすちゃんクレアちゃん姉妹に会いました。
わんわん吠えあって、今日はクレアちゃんたちが走ったらふうちゃんもつられて走ったよ。
クレアちゃんはアスリートだからかなわないけど…。
いっしょにお散歩できてうれしかったようです。

帰り道寄った公園ではクリームダックスくんが遊んでいて、そっくりでびっくりでした。
ふうちゃんのほうが倍くらい大きかったけどね。
すごく活発で走り回っていて、ふうちゃんはくんくんしただけでタジタジでした。
近くに住んでいるのかな?
また会えるかなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

遊んで食べる

本日雨のため、お散歩はお休みでした。
午前中子どもたちがリビングで頭を寄せ合ってゲームをしていて、ふうちゃんもまんなかに混ざって遊んでいました。
Photo
平和な時間。

出かけて帰ってきた娘と夕方おやつを食べました。
ふうちゃんも特別、おうちにあったグルコサミンガムを食べました。
Photo_2
大きいので半分食べたら返してもらう予定だったのに、あっという間に食べちゃった…。
わたしたちのおやつ中、静かでよかったけど…。
特におなかを壊す様子もないから大丈夫かな?

ふうちゃんは雨の日が好きになってると思う。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヴィーナスフォートのドッグラン

息子のおやしらず問題に応援ありがとう。
今は痛みも落ち着いてきたようなので、一安心です。
来月、先生と息子の都合で抜歯の日が決まるようで、それまでは痛みがないことを祈る…です。

そして、娘の受験はとりあえず終わりました。
あとは発表待ち。
終わって「ほっ」だけど、「どきどき」です。

今日は雨で、気分転換に息子と娘とふうちゃんとお台場のヴィーナスフォートにお買い物に行ってきました。
がんばった娘に「何か買ってあげるよー。」って言ったら、たまたま今日ヒマだったラッキーな息子が、「ぼくもー。」…たまにはね。
昔は3人でお祭りとかイベントとかよくお出かけしたなぁ。

テレポートの駅前の芝生でトイレ休憩をして兄弟で追いかけっこしました。
Photo_2
リードを忘れずに持って行ったのに、首輪をするのを忘れちゃってあわてたよ。
ふうちゃんは5m(リードの長さ)以上離れないから大丈夫でした。

お店を一回りしたあと、こどもたちはもう一回りすると言うので、ふうちゃんとふたりで1階のわんちゃんのお店へ。
すごく変わっていて、室内ドッグランができていました。
お試し無料中とのことで遊んできました。

迷路もジャンプもできないし、トンネルもくぐれないふうちゃん。
唯一坂道は登れました!
得意顔!
Photo
下りは腰に悪いかな?と思ってだっこしたよ。
過保護だったかな?

トイプーちゃんとかチワワちゃんが遊んでいて、ふうちゃんはくんくんご挨拶できました。
チワワちゃんに威嚇されてベンチの下に隠れちゃったり、トイプーちゃんに追いかけられたり一番大きいふうちゃんとしては情けないカンジ。
でも、わんちゃんと交流できてうれしかったようです。
雨の日もお出かけできてよかったね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お散歩よりころころ

午後からににがおうちにいたせいか、ふうちゃんはお散歩に行きませんでした。
昨日たくさん歩いたからいいかな…いや、続けるのが大事。
そう思ってお外にでたものの、ふうちゃんは家の前でトイレをするとさっさかおうちに戻りました。

お散歩に行かないぶんころころ遊びをして走りました。
中におやつをいれたりする…のは運動になるのかな?
「なるよ。」
Korokoroasobi
ににはお部屋に行っちゃって遊んでもらえなかったよ。
てか、遊びに誘われてもふうちゃんは寝ようって言って寝ていたんだよね。

歯が落ち着いてきたにには、歯医者さんに「就職してから抜歯するのは大変だから、今のうちに親知らずを抜いた方がいい。」と言われたようです。
卒業旅行も控えていて、日程調整中。
抜歯ってこわいよね。

夜、ふうちゃんはお耳がひっくり返ってぱさぱさ毛がおみみになっていました。
Photo
お耳がある方がかわいい…な。

ふうちゃん、シャンプーの予約しなくちゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きゅうけいなし

日差しがあって暖かい午後、ぱぱとお散歩へ。
風が強くてふうちゃんはおしりを押されて走っていました。
Photo
(ぱぱ 撮影)

今日は中目黒の方へ行ってみました。
休憩をしなかったからか、帰りはちょっとお疲れ?な様子なふうちゃん。
Photo_2
(ぱぱ 撮影)
「“元気のもと”(おやつ)を歩き食いしたよ。」

息子が合宿から帰ってきました。
相当お疲れみたい。
歯はちょっと落ち着いたようですが、大丈夫かな?
明日、歯医者さんと相談するそうです。
落ち着かない日々続く…




| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレンタインデー

娘の受験は発表や手続き…ともうちょっと続きます。
いつもみたいにチョコレート工場はできないけれど、ぱぱとにににマフィンを作っていました。

美味しかったよ。
来年は本命チョコ作れるかな?

ふうちゃんもいろいろ味のビスケットをもらいました。
「この子にもらったんだよ。」

片耳ピンキーちゃん

腕を組めないから“耳組み”して記念写真

食べるもの食べたらどうでもいいってお顔でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つまらん

痩せたかも…と思うと、ふうちゃんのお顔もよりシャープに見えたりして…
Photo
お楽しみでおうちでは体重をはからないことにしたよ。
ぬか喜び…かな…。

そんなふうちゃんと今日は午後からお散歩に行きましたが、母と電話で話したり、近所の友人と会って長々と立ち話をしたりで、ふうちゃんはつまらなさそうでした。
私も悪かったと思うよ。
いっしょにお話しながらお散歩の方がいいよね。
せめてわんちゃんのお友だちがいっしょとかだったらね。
わんちゃんも反対側を歩いていたりで、会えなかったし。
Photo_2
(娘 撮影)
↑ バッグが小さくてきゅうきゅうな様子

明日はまたお休みだから、ぱぱと楽しいお散歩ができたらいいね。

息子は歯痛を抱えながら合宿へいきました。
運動とかアルコールとか興奮したりとか大丈夫かな?
最後の合宿…痛み止めの効果がしっかりありますように。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

痩せたかもー

今日も暖かな日でした。
午後からゆっくりふうちゃんのお散歩に行き、うろうろしてきました。
ふうちゃんは時々おやつを請求。
つきあってあげる料金?



昨日ペットショップに行って、店長さんにご挨拶したら「ふうちゃん痩せた?!」と言われました。
まじーっ!!?



体重測定していないけれど、減っているかな?
ふうちゃんの病院シャンプー予約しないと。



そういえばお耳ふきふきさせてくれないふうちゃんに便利グッズを買いました。




便利に使えるか、週末にチャレンジです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バッグで行こう

今日はお休みでまったりしていたふうちゃん。
やっぱりお散歩には行きたくないみたいで、ぱぱが誘っても動かないのでした。
だっこしようとするとうなるし…

そんな時はバッグを持ってくればすぐ飛んできて入ります。
今日はどこに行くか未定だったから、バッグを持って行こうと見せるといちころでした。

外に出ると楽しそうに走るし…。
Photo_2
(ぱぱ 撮影)
世話のやける…

きどって歩いたり
Photo_3
(ぱぱ 撮影)
モデルをしたり
Photo_4
(ぱぱ 撮影)
暖かくていいお散歩だったみたいです。
Photo_5
(ぱぱ 撮影)
お散歩に行く時お洋服を着せられるから、行きたくないのかなぁ。
バッグだと入っちゃえばせまくて着せられないから…
ふうちゃん、考えてる?

息子の歯痛は痛み止めがまだ離せないみたい。
卒業式まで、研究発表とか合宿とか旅行が控えていて心配…
抜歯は時間がかかるから、すぐ予約、というのはできないらしい。
なんとか落ち着いてほしいな。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

息子のおやしらず

今日はいいお天気でしたが…
息子が歯痛で病院に行ったり戻ってきたり、ごはん食べたり寝たり…で私とふうちゃんは外に出ないでしまいました。
“おやしらず”が歯茎や他の歯を刺激しているとのこと。
落ち着けばいいけれど…痛みが続くようなら抜歯のようです。

息子のおやしらずは1本しかないそうで、なんとかおとなしくしてくれたらいいんだけど。
痛みがなくなりますように。

わんちゃんにはおやしらずはないよね?
Photo
ふうちゃんは歯みがきをきちんとしようね。

ふうちゃんはお外に行かなかったからか、ちょこちょこトイレをしました。
トイレシートをたくさん使ったよ。
冷えたのかな?
ごほうびほしさにしていたのかも。
我慢するよりいい…か。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

腰が重い

寒いけれど午後からいいお天気になりました。
息子が学校に行くからお見送りお散歩に行こうと思ったのに…
準備しても「行きたくなーい」な方 ↓
Photo_2
なんとかだっこしてお外にでました。
そのあとは走って公園に。
“行くまで”が面倒なの?

大好きな公園の草むらは、けものみちが草モリモリで通れなくなっていました。
しばらく立ちすくんでいましたが、どんぐりくんくんしてあきらめたみたい。
Photo_3
ふうちゃんのはずせないチェックポイント。
Photo_4
今日はだれもいなくて、公園でたくさんおいかけっこをしました。

だれもいないとさびしいふうちゃん。
でも、今日はまっくすちゃんとクレアちゃんに会って、クレアちゃんとはいつも通り吠え合いました。
まっくすママにおいしいおやつをもらいました。
ふうちゃんは私のうしろに隠れていたけれど、ちょっとづつ近づいていたよ。
またいっしょにお散歩できるといいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

けんか

今日はお昼くらいから雨降りで、お外に出ないでしまいました。
ふうちゃんのおしりの毛にうん○がついて、お風呂にいれました。

今日はおふろでも「う゛〜っ」って文句を言っていて、お風呂あがりもふうちゃんがおこっていてけんかをしたっけ。

「ドライヤーはぱぱにしてもらったんだ。」
Photo
隣に座ってもぷいって反対を向いちゃっていたので、「仲直り」って言って握手をして鼻ちゅっをしてやれやれ。
今度のシャンプーの時はおしりとしっぽとおなかの毛をカットしてもらおう。

けんかちゅうは絶対目を合わせないふうちゃんだけど、だんだんちらちら見てくるのがかわいいです。
ごはんやおやつがもらえなかったら大変だものねー。
わんちゃんは反省感情がないそうだけど、あれこれ考えてはいるようです。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

あーんできない

夕食後、ふうちゃんはデザートに娘からわんちゃんプリンをもらいました。
真剣なまなざし。
Photo
娘的には「あーん」って食べさせたかったみたいだけど…
ふうちゃんは食べる時、“がぶっ!”か“ぺろん”だから無理でした。
他のわんちゃんはあーんしてお口に入れてもらえるのかな?

今日は午後からぱぱと、ふうちゃんの大好きな公園に行きました。
中学受験が終わって遊びに来ていたカンジの大きい小学生がたくさん遊んでいたので…
Photo_2
(ぱぱ 撮影)
警戒態勢です。
「こっちこないで…」なお顏。
ふうちゃんははじっこを歩いて、そそくさと公園をでちゃいました。
遊んでもらえばいいのにねぇ。

しばらく通っていない道を探検散歩。
新しくできたお店がたくさんありました。
ふうちゃんはおやつほしさのモデルくん。
Photo_3
(ぱぱ 撮影)
ふうちゃんがは入れそうなお店はなかったけれど、できるかもしれないからいろんな道をチェックしないとね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぽかぽかねむねむ

今日はあったかな日でした。
お昼過ぎに息子が出かけると言うので、お見送りお散歩に行きました。

日が当たるとぽかぽか。
雲が多くてたびたびお日さまが隠れても、風がなくていいお散歩日和でした。
「ぽかぽかねむねむ…」
Photo
息子と歩いている時はかけっことかしていたくせに、ばいばいすると老犬のようなふうちゃん。

今日はすれ違う人を見上げてしっぽを振ったりしていました。
声をかけられると吠えちゃうんだけど。
いつものベンチでおやつを食べて、公園でブランコに乗って帰りました。

ふうちゃんも私ももっと活動的にならないとね。
と反省しつつ、午後はぐっすりなふうちゃんでした。(私も少し…)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ガム顏

積雪もある、との予報で心の準備をしていたものの、今日はずっと雨でした。
ちょっとだけちらちら雪が降った時もありました。
寒くてポストをのぞいただけで外に出ませんでした。
もちろんふうちゃんも。

ふうちゃんはぱんだちと遊んだりころころを追いかけて走ったりもしたけれど、ほとんどうとうとごろごろでした。

夜はおもちゃ箱に入っていたガムを持ってきて、がじがじしていました。
Photo
“ガム”ってカンジなお顏〜

ゆいいつ長持ちするおっきいガムで、はみがき効果があるといいな。
Photo_2
格闘したあとはまたうとうとです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はむはむフルコース

今日は夕方まで息子がいたから、またまたお散歩に行かないでしまったふうちゃん。
ひとりでもににといっしょでも、ごろごろぬくぬくな一日でした。
何もしなくても、ににといっしょにいるのがいいんだね。

今日の夜は自分ではむはむまくらを持ってきてはむはむしていたと思ったら…
2本目、3本目と持ってきて
Photo_3 3_2
仕事のようにはむはむしていました。
そして仕上げはねねのおひざの上で。
Photo_2
ふうちゃん、満足そう。
Photo_4
はむはむフルコースな夜でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おにはそと

昨日お散歩に行かなかったふうちゃん。
今日もゲームしているににの側を離れなかったけれど、なんとかお外に連れだしました。
公園に着くと、ずっと座って警備。
Photo
公園に立ち寄る人や通りすぎていく人を厳しくチェックしていました。
わんちゃんは通らなかった…。
だれか来るのを待っていたのかな?
鬼がいないか警戒してた?

今日は節分。
我が家も恵方巻を食べました。
いわしはソテーにして、おいしかったです。
ビールも“鬼”にこだわったよ。
Photo_2
鬼は外〜福は内〜
いいことたくさんありますように。

豆を年の数…もう食べられないよ。
子どもの頃は「おばあちゃんいいなぁ。」なんて言ってたけど。
食べる豆の数も実際も18〜25くらいがいいな。
娘はきっちり18個食べました。
ふうちゃんはミニミニ粒ビスケットを5個食べました。
息子はアレルギーで豆は食べられずでした。





| | コメント (5) | トラックバック (0)

あったかプレゼント

私のお誕生日にお祝いのメッセージありがとうございました。
新しい一年も元気に楽しくすごせたらと思います。

昨日はプリンケーキを食べて、家族にお祝いしてもらいました。
そして、ステキなプレゼントをもらいました。

ぱぱからはあったかルームウエア
Photo Photo_2
息子からは温熱&低周波治療器(病院みたい!)
娘からは未年マグとわんちゃんふせん
Photo_3 Photo_5
ふうちゃんからはルームソックス

みーんなあったかで、ぬくぬくな毎日がすごせます。
ありがとう。

今日のふうちゃんは“おさんぽおさぼりくん”でした。
昨日、遅くまで起きて食べたり遊んだりしていたから、ずっとごろごろねんね。
「床暖房があったかだったんだもん。」
Photo_6
お散歩は別に行かなくてもいい…って、ふうちゃんは犬じゃないんじゃ…

ふうちゃんの非常持ち出し袋を点検したら、缶詰めフードの賞味期限が切れていました。
時の流れは早いね…。
また備えないと。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

のんびりごろごろ誕生日

今日は私の誕生日でした。
もう何歳か細かいことは気にしない…。
子どもたちは朝からでかけて、午前中はのんびりごろごろふうちゃんと過ごし、静かな平和な時間でした。

午後からぱぱとご近所歩散歩に行って、ふうちゃんと走ってきました。
スヌード着用お散歩 ↓
Photo
ふうちゃん的にはスヌードはあってもなくてもどうでもいいカンジです。
ちょっとゆるかったようだし。
今度はセーターは無理そうだからマントでも編んでみようかな。

夕方子どもたちが帰ってきておやつにポテトチップを食べたので、ふうちゃんにもわんちゃん用を。
Photo_2
パッケージ、かわいい〜。
サクサクいい音をたてて食べます。
おんなじがうれしいふうちゃんは、とても喜んだおやつタイムでした。
おいしいみたい。

何か誕生日イベント…?と思うけれど、自分で自分の準備って面倒だよねー。
旅先で…とかもいいかも。
でも、家族といっしょが一番いいよね。

今日はみんなでピザを食べて、これから恒例の“プリンケーキ”を食べます。
ふうちゃんはわんちゃんプリン。
痩せたらひとりでプリンケーキワンホール!って計画…いつになることやら。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »