« 問題ない時に | トップページ | たいくつもやもや »

19℃はあったかい

昨夜、今日の気温を見て「18℃〜!?」ってビックリしていましたが、本当に暖かな日でした。
ニュースでは19℃を越えたと言っていて、たしかにコートがいらないくらいでした。
我家のミモザもなんだかちょっと“ふわ〜り”なカンジに。
Photo
我家に来てから3㎝くらい伸びて下の方から新しい葉っぱがたくさんでました。
元気に育っています。
お水をあげるだけで自然に…。
添え木はしてあげたよ。

今日はににもねねもおでかけ。
息子のお見送りお散歩に出たふうちゃんは、ばいばいすると“ハチ公”みたいにスタンバイ。
そばを通っていく人がににじゃないかずっと確認していました。
Photo_2
にには飲んで帰るって言ってたから、遅いんだよ…。

なんとか説得して、とぼとぼおうちに帰りました。
帰りの公園ではちょっと長ーくブランコに乗りました。
公園によると、ブランコに乗らずにはいられないみたい。
だっこして「前〜後ろ〜」ってうれしそうに乗っています。
私もしあわせ気分になります。

にには木曜日から中学高校の友人たちと卒業旅行に出かけます。
帰ってくるとすぐに、大学の友人たちとまた別の旅行へ行くそうな。
で、それからサークルの同期とスノボに行くとか。
残り少ない学生の日々を遊びつくすねぇ。

就職したら返すって、ぱぱに借金していました。

ふうちゃんはににがまたおうちにいる時間が少ないのを感じているのかな。
家族の心配を一番しているのはふうちゃんかもね。
抜歯、仙台、卒業式とににの3月はノンストップです。
 

|

« 問題ない時に | トップページ | たいくつもやもや »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

今日も暖かいけど、明後日から
また、寒くなるみたい。
体調を崩さないように注意しましょうね!!!

ふうちゃんは、家族思いなんだね。
ににがお家にいる時は、いっぱい遊んでもらおうね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2015/02/24 09:30

昨日は あったかかったね~
まろん地方は 夕方から雨だったけども。。
ふうちゃん ににもねねもいなくて
さみしいね~~

にに 今のうちにい~~~っぱい
楽しんでるんだね
若いって うらやましいなぁ。。www

投稿: まろんごぅ | 2015/02/24 12:32

ミモザ、黄色いフワフワの蕾が
可愛らしいですね~
ふうちゃん、ブランコ楽しいね。
ににさん、大忙しの3月、
存分に最後の学生生活を謳歌してますね~
うらやましい・・・

投稿: オリーブ | 2015/02/24 20:36

昨日は暖かかったですね。
関東の方が関西よりも暖かかったのかな。
上着を脱いで歩いて居る人のニュースを見たので。
ふうちゃん、ににがいてる時間が少ないの、
感じ取って寂しいのかな。
いてる時はいっぱい遊んで貰おうnote

投稿: すみこ | 2015/02/24 20:52

ふうちゃん、中犬ハチ公みたいに、ににの帰りを待つ。
でも、遅くなるとわかったら、スタコラ帰るところがいいね。
ににも、ねねも、大きな節目を迎えて、一歩大人に前進だね。
素敵な春がやってきそうだね。

投稿: マルタ | 2015/02/24 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/59039517

この記事へのトラックバック一覧です: 19℃はあったかい:

« 問題ない時に | トップページ | たいくつもやもや »