« おうちで過ごす | トップページ | いよいよセンター »

ことばあそび

今日は朝から冷たい雨でした。
で、お散歩に行けなかった…よ。
ふうちゃんは今日も毛布にくるまってぬくぬく寝ている日でした。

夜、娘と話していると、ふうちゃんも加わってきました。
久しぶりに首を傾げる姿が見たくて、あれこれ言ったのに今日はただ聞いているだけ。
Photo
(娘 撮影)
もうほとんど疑問に思わなくなっちゃったのかな?
娘とふたりでふうちゃんが知らないだろう単語やせりふを連発したけれど、首が斜めに傾くことはありませんでした。
がっかり。

「がっかりしないでよ。」
Photo_3
(娘 撮影)
なぐさめてくれました。

そのあとは疲れたのかぼーっとしていたふうちゃん。
Photo_4
いろいろな言葉を聞いて頭を使ったよね。
「おでかけ」とか「おやつ食べる?」とか言えば、「ん?!」ってきっと首を傾げてくれるはず。
奥の手は使わない私と娘でした。

|

« おうちで過ごす | トップページ | いよいよセンター »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
ふうちゃん。
女子トークに参加したかったのかな。
どんどん言葉を覚えてる真っ最中なのかな。
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2015/01/16 03:13

ワンコの首を傾げる姿って
ホント、可愛いですね!!!

うちの2人も、食べる事と散歩には
反応が早いですよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2015/01/16 13:27

ふうちゃん 首かしげるの
お得意だったね~~~
かわいいんだよね~~~
まろんは もともと めったにやってくれないcrying

投稿: まろんごぅ | 2015/01/16 14:17

首かしげてくれなかったんだね。
そういえば、だんだん傾げる角度が少なくなってたような。
奥の手は使わない、(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
楽しそう~happy01

投稿: マルタ | 2015/01/16 22:01

首をかしげる、してくれなかったんですね。
もう色々と物知りになって、疑問に思う事も少なくなっちゃったのかな。
可愛いから是非やってほしいですねhappy01
次は奥の手を使ってみるとかsmile

投稿: すみこ | 2015/01/16 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/58595271

この記事へのトラックバック一覧です: ことばあそび:

« おうちで過ごす | トップページ | いよいよセンター »