« ぼくもサッカー | トップページ | 段差でオッケー »

トイレシートの感覚

今日も寒かったです。
午前中、息子にお留守番を頼んで、血圧のお薬をもらってきました。

今日の私の病院での血圧は124の80。
先生に測ってもらうといつも高くて、でも今日は「ちょうどいいね。」と先生も喜んでいました。
最近はめまいもないし寝込むこともなくなってきたし、お薬のおかげかな。
特に変わったこともないのでいつも通りミカムロを処方してもらい、来月血液検査をして、健康チェックです。

ふうちゃんは雨が降って、今日もお散歩に行けないでしまいました。
「おうちで寝ている方がいいよ。」
Photo
ふうは床暖房で丸くなる〜

そんなふうちゃん、トイレシートを替えたら失敗続きです。
こんなに敷いているのに成功してもぎりぎり〜

Photo_2
トイレシートの感触が違って、「ここはトイレなのか?」ってふうちゃん、悩んでいる?
段差があるからトイレトレイをやめたけど、はっきり境界線を決めた方が失敗しないかなぁ。
場所的についたてを置きにくくて、思いきってやっぱり場所チェンジ…してみるのもいいのかも。

もしかしてさらに胴が長くなったのかしら?
またBIGに…?

|

« ぼくもサッカー | トップページ | 段差でオッケー »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

血圧いいかんじですね。
このまま続くといいな~
ふうちゃん、おしっこがギリギリ。
胴が伸びた?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
うちでは、この状態を、成功といいます。
男子たちよ、
せめて、端っこでもいいからシーツにやってほしい。。
なるほどぉ、段差かぁ、うちも段差がないなぁ。。

投稿: マルタ | 2015/01/22 08:23

ままさん、調子が良くてよかった!!!

うちは段差を後足で確認して
オシッコをしてますよ。
だけど、トイレトレイの段差の部分にも
シートを敷かないと失敗します・・・

投稿: ピクシーパパ | 2015/01/22 11:16

ままさん、調子が安定してきて
よかったですね~♡

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ふうちゃん、胴が伸びたの~~~!?
そっか~、それじゃ仕方ないですね(笑

普段お外派のシフォンちゃんも
長時間お留守番のときの
「オティッコ」だけは成功するんです。
結構ちゃんと真ん中に的中させてる感じで。
あ、でも、
部屋じゅうの四角いモノ(マットやお座布団やラグ)は全部片付けて、
シートだけ!!ってしてるからな~(;^ω^)

ちなみに、うんPは
どこでしてもいい、って勘違いしてる節があります。
どうやっても、どう言っても、
まったく覚えません(笑

投稿: オリーブ | 2015/01/22 13:11

血圧安定してきたんだね~よかったね~
寒さはこれから本番かもしれないから、気を付けて。

トイレシート変えただけで感触の違いまで察知するふうちゃん、敏感だねっ
あ、そっか、うちはトレイの上にシートをびりびりにしないためのしつけシートを挟み込んでるから、感触はわからないのかも。
ワンってほんとそこらへん、神経こまいよね。
馴れるまで我慢比べだなぁ。。

投稿: じゃまいここ | 2015/01/22 19:29

血圧、落ち着いて来てよかったですね!
私は下がったり戻ったりcoldsweats01
相変わらずトマトジュースで頑張ってます。
ふうちゃん、繊細だ。
足裏の感触で決める子もいるみたいですもんね。
リクはどのシートでも、トイレトレーがなんでも、
してくれる事はしてくれるんだけど。
ただ、ギリギリな時は多いですwobbly
広げたら広げただけ、ギリギリラインへ行くので、
悩みの種になっておりますthink

投稿: すみこ | 2015/01/22 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/58661326

この記事へのトラックバック一覧です: トイレシートの感覚:

« ぼくもサッカー | トップページ | 段差でオッケー »