« ふうちゃんもサポート | トップページ | ににのおひざ »

ねねと遊ぶ夜

今日はお天気いいのに、息子がいて出かけたり戻ってきたりしてお散歩に行くタイミングをのがしてしまい、ずっとおうちでした。
だれかがおうちにいると、だれか優先になっちゃう。
明日はでかけよう。

夜、ふうちゃんは娘とリビング追いかけっこをして遊んでいました。
スイッチが入ったふうちゃんは真剣でかわいいのです。
しばし遊んで満足で、とろ〜んなふうちゃん。
Photo
夜は娘と遊んであげなくちゃ、と思っているのかも^^

来週はワクチンを受けに行かないといけないな。
それにあわせてシャンプーの予約もしなくちゃ。
ワクチンは3年くらい効果があるから3年後でもいいらしいけれど、お預けとかお泊まりの時に“1年以内のワクチン”って条件があるとこが多いので、うけていたほうが安心とのこと。
備えあれば…だね。

|

« ふうちゃんもサポート | トップページ | ににのおひざ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

え??3年でいいの??
なんか 毎年打つものだと思ってた~~
まろんは 先月打ってきましたょ~

ふうちゃん ちっくん がんばってね~ヽ(´▽`)/

投稿: まろんごぅ | 2015/01/09 11:09

ねねさんと
一生懸命、真剣に、まじめに、
追いかけっこしたんだね~
ふうちゃん、癒し犬のお仕事、ご苦労様★
ワクチン接種、
シフォンちゃんもそろそろなんです。
3年に一度でいいという知識はあるけど、
何となく時期が来ると毎年接種させてます。
体に負担が多少なりともあることを考えると
やっぱり3年に1回のほうがいいのかな・・・。


投稿: オリーブ | 2015/01/09 11:09

ワクチンって3年に一度で効果あるんですね。
3年で一度でいいならその方が体への負担もなさそうなんだけど。
でも「1年以内の接種証明書」がないと、シャンプーやドッグランもだし、ホテル宿泊も出来ない場合ありますもんね。
難しいな。

投稿: すみこ | 2015/01/09 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/58520557

この記事へのトラックバック一覧です: ねねと遊ぶ夜:

« ふうちゃんもサポート | トップページ | ににのおひざ »