« トイレシートの感覚 | トップページ | みつめるふうちゃん »

段差でオッケー

今日も雨が降る一日で、床暖房でぐっすりなふうちゃんでした。
“食べる時以外は寝てる”と父に話すと、「早死にするぞ!」と怒られました。
雨が降ってもちょっとだけでもお散歩に行くように、と厳重注意!!
反省…
でも、寒いし濡れるし…ねぇ。
結局お外には出なくてずっとおうちでした。

トイレはおうちでもできるからいいとして…
今日はふうちゃんのトイレを、高さ5㎝になるくらいのボードを敷いた状態にしてみました。
すると…
Photo
乗ってる乗ってるー。
境界がはっきりした方がよさそうです。

「いぇーい!」
Photo_2
そのうち慣れてきて境界がうやむやになって、ぎりぎりくんに戻ってしまうかもだけど、しばらくこれでいってみよー。

ふうちゃん的には気に入らないらしい…
私が「大成功〜」って喜んでいてもこんなお顔でした。
Photo_3
明日はお散歩に行くからね。

|

« トイレシートの感覚 | トップページ | みつめるふうちゃん »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ぎりぎりくんなら まだOK
まろんははみだし・・・ってか
はずれくん・・・(笑)
ふうちゃん 今日は ちょっと暖かいから
お散歩行けるかな~~www

投稿: まろんごぅ | 2015/01/23 11:34

ふうちゃん、眉間にしわがっ!w
お父さん、ふうちゃんが心配なんだね~
孫の健康を心配してるんだ、きっと(≧m≦)
なんかふつう逆だけどねw

投稿: じゃまいここ | 2015/01/23 18:48

リクも雨が降った後とかお散歩さぼっちゃうので、
反省だなぁ~。
ギリギリ君卒業、おめでとうscissors
やっぱり、「ここでするんだ」って明確に分かる方がおトイレ認識しやすいのかな。
ふうちゃん、この調子で頑張れ~。

投稿: すみこ | 2015/01/23 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/58671290

この記事へのトラックバック一覧です: 段差でオッケー:

« トイレシートの感覚 | トップページ | みつめるふうちゃん »