« 亀な休日 | トップページ | ぬくぬく三昧 »

クリスマスドレス

亀は気温が低いせいもあって食欲がいまひとつ。
オスのトトはそれでも食べる方だけど、やっぱり元気がありません。

亀は“エキゾチックアニマル”対応の病院で診てもらえます。
メスのトトの甲羅が割れた時は出血してあせりましたが、消毒などしっかり対応していただき、無事に乗り越えられました。
でも、保険に入っていないから治療費が…
「イソジンなどを薄めて消毒して、人間用の抗生物質入りの軟膏を塗って日光浴を十分させる」というのが私の素人な診断です。

今日は午後からぱぱとお散歩へ。
前にお友だちのすみこちゃんにいただいたクリスマス服を着せてみました。
かわいい〜
Photo
大きめで、セーターが伸びるので、無事に着られたよ。
すれ違う人にクリスマス気分をプレゼントできました。
袖とおなかの部分がだいぶ汚れちゃった。
上手にお洗濯できるかな…

娘が亀にごはんをあげたりお見舞いをしていた時、ふうちゃんはやきもちくんでした。
「ぼくのねねなのに…。」
Photo_2
娘が笑って、ふうちゃんのご機嫌をとっていました。
やきもちくんじゃリーダーも勤まらないし、弟妹も迎えられないよー。

|

« 亀な休日 | トップページ | ぬくぬく三昧 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

エキゾチックアニマル、なるほどflair どこの獣医でも連れて行ったら大丈夫ってわけではないんですね。
病院をちゃんと調べておくのも重要ですね。
トトちゃん、元気になりますように!
ふうちゃんheart01 クリスマスドレス似合うheart04
クリーム色に赤が映えますね~lovely
ニットは伸びるから着せやすいですよねwink
私、お洗濯は普通に、洗濯機でガンガン回しましたcoldsweats01
大丈夫みたいだけど、干すときにぶら下げてたら、
ちょっとそこだけ変形したかもsweat01
お洋服ももっと大事に扱わないとダメですねsweat02

投稿: すみこ | 2014/12/08 07:14

カメさんの治療費って、想像がつきません・・・
やっぱり、病院も少ないから高いのかな。

ふうちゃん、可愛いな!!!
クリスマスのお洋服は、今着ないと
着られなくなっちゃうもんね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014/12/08 09:27

なるほど~~~
亀さんは「エキゾチックアニマル」なんですね☆
どこの動物病院でもいいってわけじゃないんだ・・・。
亀さん、そろそろ冬眠なのかな?
寒くなってきて眠くなってるだけだったら心配ないけど・・・。

ふうちゃん、
クリスマスのニットワンピ、かわいいね♡
どこかで見たなぁ~って思ってたら
じゃまいここさんちのココちゃんとオソロだね(^_-)-☆
ペアルックでおでかけ、どうかな?
あ、ふうちゃんは男子だけど・・・(笑

投稿: オリーブ | 2014/12/08 13:30

トトちゃん 具合悪いんじゃないといいですね。。

ふうちゃんやきもちしちゃったんだね~(笑)
あ まろんも そのニットもらったよ~~
クリスマス終わる前に 着なくっちゃwww

投稿: まろんごぅ | 2014/12/08 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/58204272

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスドレス:

« 亀な休日 | トップページ | ぬくぬく三昧 »