« ランニングなお散歩 | トップページ | クリスマスドレス »

亀な休日

今日は娘を学校におくりだしてからまた眠って、ゆっくりな午前中でした。
でも、午後からぱぱとににがいっしょにでかけてしまいがっくしなふうちゃん。
娘が早く帰ってきてくれて、ぺったりしていました。

「今日はおさんぽにいかなかったんだよ。
Photo_2
亀戦隊の水槽のお掃除したりかたづけものであっという間に暗くなっちゃったから…。

亀戦隊、オスのトトが元気がありません。
Photo_3
皮膚病なのか足のもものところが変色しています。
メスのトトに先立たれ、落ち込んでいるのもあるのかな。
病院…行こうか悩みどころ。
抗生物質入りの軟膏を買ってきて、ぬってみようと思います。
甲羅干しもしっかりさせないと。

ふうちゃんは今日も亀のお世話をしていると、家族にぺったりして私の顏ばかり見ていました。
亀といっしょに煮干しを食べて、ちょっとご機嫌がもどったかな。
リーダーなんだからしっかりしてよねー。

|

« ランニングなお散歩 | トップページ | クリスマスドレス »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

オスのトトちゃん、元気ないんだ・・・
お薬塗ったら良くなってくれるといいですね。

っていうか、
亀さんに塗るお薬があるの、
初めて知りました・・・(;^ω^)

ふうちゃん、
リーダーシップとって、
煮干しパクパク♡
亀戦隊と仲良くね(^_-)-☆

投稿: オリーブ | 2014/12/07 01:42

オスのトトちゃん 寒いのかな?
皮膚もお薬効くといいね。。。

ふうちゃん 元気づげてあげてねnote

投稿: まろんごぅ | 2014/12/07 13:05

トトちゃん、大丈夫かな・・・

リーダーなんだから、ふうちゃん
しっかり見守ってあげてね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014/12/07 14:08

オスのトトちゃん、心配ですね。
亀さんの場合、動物病院に普通に連れて行って診てもらえるのかな?
専門の動物病院ってあるの?
早く、元気になりますように!

投稿: すみこ | 2014/12/07 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/58195117

この記事へのトラックバック一覧です: 亀な休日:

« ランニングなお散歩 | トップページ | クリスマスドレス »