« クリスマスドレス | トップページ | あったか暮らし »

ぬくぬく三昧

ふうちゃんは亀にやきもちを焼きつつ、亀の水槽からがったんごっとん音がすると気にしてのぞいてくれます。
水槽の縁が高いから見えないみたいだけど。

昨日の夜は水槽のわきではむはむしていました。
Photo
亀戦隊のリーダーだから、トトをみまもらないとね。
平和な時間。

今日は息子がバイトまでおうちにいたので、いっしょにごろんとしたりあまえたりぬくぬくしていたふうちゃん。
「お散歩は?」と言っても毛布にもぐってでてこないからでかけませんでした。

夕方たいくつそうだったからお外に誘ったら、トイレをしにちょっとだけ歩きました。
「帰るよー。」

Photo_2
月曜日は特に“おうち派”みたい。

明日は足場をはずしに工事のおじさんが来るから、きっとがうがう大忙しだね。
「おじちゃん」って言うと、そんなにがうがうしないみたい。
先日の家の前の道路工事で、話し声が聞こえて大騒ぎだったけれど、「おしごとのおじちゃんだね。」って言ったらおとなしくなっていました。
明日のおじちゃん…吠えられるかな?


|

« クリスマスドレス | トップページ | あったか暮らし »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、うちの2人も月曜日は
たくさん遊んで寝不足。

お留守番中は、グッスリ寝てたみたいです!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014/12/09 11:34

おじちゃんっていうと 吠えない??
ふうちゃん すごいね~~~
まろんも おじちゃんだから
吠えないでね ( ´艸`)プププ

投稿: まろんごぅ | 2014/12/09 15:08

おじちゃんは?吠えないの凄いね。
おばちゃんは?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
寒いから外に行きたくないね~
かめ戦隊もそろそろ冬眠?

投稿: マルタ | 2014/12/09 19:18

寒いと家でぬくぬくしてたいって思うよねcoldsweats01
ふうちゃん、言葉をいろいろ聞き取って、感じているんだね~。
おじちゃんは吠えないんだ。
おしごとのおじちゃん、作戦いいですねgood

投稿: すみこ | 2014/12/09 21:03

おじちゃんで 吠えない。えらいねぇ。
月曜日は ぬくぬく 休息日。

投稿: acefeel | 2014/12/09 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/58213043

この記事へのトラックバック一覧です: ぬくぬく三昧:

« クリスマスドレス | トップページ | あったか暮らし »