« 絶対吠える | トップページ | 夜散歩 »

うようよマラセチア

お天気が良かったので、午後からふうちゃんの病院に行ってきました。
お耳の赤いのはなかなかなおらなくて臭うし、かゆがっていたし。

今日は久しぶりの先生。
数年前に比べて、しっかりした先生になっていました。
ふうちゃんの右耳はものすごい数のマラセチア菌がいたそうで、先生も「こんなにいるのは久しぶりに見ました。」ってくらいらしい。
お薬を飲むのはこわいので、様子をみてお耳掃除に通うことになりました。
Photo
ふうちゃん、病院が好きらしい。
相当痒いようで、ふうちゃん、耐えていたんだね。

今日のふうちゃんの体重は8.32㎏。
またちょっと減っていました。
特に食べるものを減らしていないけど…
減るのもちょっと心配。

先日の呼吸が早い件も聞いてみました。
他に気になる症状はないし、続いているわけではないので様子をみるでいいそうです。
なんにしても、シニア世代になる前に適正体重にしないと。

帰りに寄った公園ではいちょうがとてもきれいに紅葉していました。

Photo_2
ふうちゃんは黄色のじゅうたんを歩いて楽しみました。

わんちゃんもたくさんお散歩していましたが、ふうちゃんはよけて知らんぷりしてすれ違っていました。
がうがうしないだけいいのかな?

|

« 絶対吠える | トップページ | 夜散歩 »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

うようよマラセチアbearing
痒いよね、早く治りますように!
体重が減ったのよかったですね、運動が足りた?
リクはご飯を減らしているのに体重減らないよ(;´д`)トホホ…

投稿: すみこ | 2014/12/02 22:41

うようよ マラセチア。
わぉ。wobbly
手足 顔は 痒くないのかな?
せっとせと 掃除に行かなくちゃだね。

投稿: acefeel | 2014/12/02 23:26

こんにちは~。モモパパです。
ふうちゃん。
お耳カユカユ辛いね。
早く治るといいんだけど。

投稿: モモのパパ | 2014/12/03 03:28

マラセチア!涙
かゆいの、拷問だよね。。
ふうちゃん、もう癖になっちゃってるんだね、マラセチア。
垂れ耳の宿命っちゃぁそれまでなんだけど・・
効果てきめんな治療法ってないんかな?

投稿: じゃまいここ | 2014/12/03 11:38

ふうちゃん、痒いよね・・・
ピクシーも、膿脂症になると痒がって
見ているだけで可哀想になっちゃいます。

ふうちゃん、早く治ると良いね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014/12/03 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/58157872

この記事へのトラックバック一覧です: うようよマラセチア:

« 絶対吠える | トップページ | 夜散歩 »