« 黄色いじゅうたん | トップページ | 寒いでござるー »

パンではむはむ

今日はお天気が良くて、寒い日でした。
からだが冷えるので床暖房をつけて、ずっと座って娘のプリントなどを整理していました。

ふうちゃんは昨日の疲れは特にないようでした。
自分のおもちゃ箱を物色してかえるやパンのおもちゃを持ってきて、鼻で押したりかじったり振り回したりして、遊んでいました。

そしてはじめて、まくら以外ではむはむしました!
Photo_2
パンはむはむ〜
両手もちゃんと毛布をふみふみしていました。
かわいくて見とれちゃった。

「お散歩に行く?」と聞くとうれしそうにしっぽふりふり。
ふうちゃんの好きな公園に行って来ました。

だれもいないよ。
Photo_3
デング熱騒動があったから秋の公園が楽しめなかった今年。
どんぐりはたくさん落ちていて久しぶりにどんぐりくんくんできました。

誰もいない公園はさびしいカンジ。
Photo_4
ふうちゃんも不安そうに走っていました。
帰り道、パトロール中のおまわりさんに会って元気がでたふうちゃん。
もちろん元気にご挨拶しました。
ふうちゃんのがうがうは“熱烈こんにちは”。

今日はわんちゃんには会えなかったけれど、おまわりさんとお話しして納得していました。






|

« 黄色いじゅうたん | トップページ | 寒いでござるー »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

日曜日は、初雪も降ったし
ホントに、寒くなってきましたね!!!

ふうちゃん、真美は公園に誰もいないと
大喜びで、走り回るよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014/12/16 10:21

そうだね~~
デング熱騒ぎがあったもんね~~
来年とか 大丈夫かなぁ 心配だぁ

はむはむ かわいいなっ
まろんもやればいいのに。。

投稿: まろんごぅ | 2014/12/16 15:38

夏のデング熱騒動で、
蚊が恐ろしい害虫になりましたよねぇ~~~(+o+)
さすがにこんなに寒いと
蚊もいないから、
お散歩楽しめるハズだけど・・・、
ふうちゃん、眉間にしわ寄ってるね・・・(笑

シフォンちゃんも
はむはむ&ふみふみ、毎日絶好調ですよ~(^_-)-☆
ほんと、可愛い仕草ですよね♡
見とれちゃうの、わかりますぅ(*´з`)

投稿: オリーブ | 2014/12/16 20:27

パンをはむはむbread
まくらの時も可愛いなって思ったけど、はむはむがパンだと、なんだか美味しそうにも見えるhappy01
リクもはむはむしてくれたら可愛いのにな~。
デング熱騒動、寒さで蚊もいなくなったせいか、めっきり聞かなくなりましたね。
お散歩出来るようになったのは嬉しいけど、秋の風景の中を歩けなかったのは残念でしたね。
どんぐりくんくん、楽しそうnote

投稿: すみこ | 2014/12/16 22:46

はむはむ かわいくて 見とれちゃうね。
公園だれもいないんだ。
デング熱で 寂しくなった 公園 淋しいね。

投稿: acefeel | 2014/12/16 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/58279442

この記事へのトラックバック一覧です: パンではむはむ:

« 黄色いじゅうたん | トップページ | 寒いでござるー »