« ふうちゃんはお兄ちゃん | トップページ | ちゃちゃちゃ服 »

ぷりぷりふうちゃん

ふうちゃんはぱぱにお洋服を見せたいのか脱がなくて、ずっと着ていました。
あったかいよね。
そのせいか朝は寝息をたてて気持ち良く寝ていて、娘が「いってきまーす」とリビングから階段を降りていった時に目が覚めました。

1時間も遅く朝ごはんを食べて、またぐーすか寝るふうちゃん。
Photo
寝る子は育つ…

今日は息子が出かける時に「いっしょに本屋に行こう」とお散歩がてら本屋さんに行きました。
ところが、今まで言われたことがなかったのに、入り口で「犬は入れません」と言われ、「今まで入っていましたよ」と伝えましたが、「入れない」の一言。
「いつからですか?」と聞いても、「入れません」とだけ。
以前銀行でも言われたことがあって口座を解約したけれど、今はその銀行もカートで問題なく入れます。
担当者次第、ってカンジかなぁ。
「犬はダメ」シールも貼ってないし、っていうか今どきペット禁止なんてねぇ。


↓ ご本屋さんに入れなくてににがでかけちゃってご機嫌ななめなお方
Photo_2
わんちゃんだって納得いかないよねぇ。
ぷりぷりしながら代官山蔦屋へ行きました。

ここはカートで入れるよ。
まだまだご立腹。
Photo_3
お店にはわたしたちも気を使って入るし、カートなんだから許可してほしいよね。

|

« ふうちゃんはお兄ちゃん | トップページ | ちゃちゃちゃ服 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
今までずっと入れたのにいきなり入店禁止ですか。
それはぷりぷり来ちゃいますよね~。
担当者の判断次第なのかな。

投稿: モモのパパ | 2014/11/14 03:51

ふうちゃん、パパにお洋服は見てもらえたかな。
似合うって言ってもらいたいよね~
ふうちゃんはハンサムだからドレスアップしたら、随分素敵だろうな。
本屋さん、食べ物じゃないのにね。
失礼しちゃうよね~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
蔦屋は、いい本屋さんだgood
ふうちゃんの お気に入りリストに乗るかなhappy01

投稿: マルタ | 2014/11/14 10:06

ふうちゃん、
おねむ写真の前足肉球が
超かわいいですぅ~~~♡

関東のほうでは
本屋さんもペットOKなんですね~
そっちにビックリしましたよ(^_-)-☆
ツタヤさん、懐が深いなぁ~~~♪
うちの近所ではペットOKは
ホムセンくらいじゃないかな・・・
あ、自転車屋さんもOKだったな・・・

投稿: オリーブ | 2014/11/14 10:36

近所のショッピングモールは、店舗の入口に
マークが張ってあるから、分かりやすいです!!!
食品以外の所は。ほとんどOKですよ。

巨大なホームセンターも家具店もOKだから
ふうちゃん、遊びに来る!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014/11/14 11:29

もう けっこうわんこOKのとこ
多いのにね~~
ダメなら NGのステッカー貼っといてって感じ。。
担当の人 わんこ嫌いなのかなwww
しかも 急にダメなんて なんか失礼・・
しつけの悪い子供のが よっぽど迷惑だ~~(笑)

投稿: まろんごぅ | 2014/11/14 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/57980674

この記事へのトラックバック一覧です: ぷりぷりふうちゃん:

« ふうちゃんはお兄ちゃん | トップページ | ちゃちゃちゃ服 »