« 寒くなってきたよ  | トップページ | ににとお勉強 »

リーダー服でおまいり

息子がバイトまでおうちにいたから、お散歩は午後でした。
今日は袖を通すお洋服に挑戦!
サイズXLと書いてある大きめなお洋服をチョイスしました。
お友達のすみこちゃん&リクちゃんにいただいた亀戦隊リーダー服です。

階段に座って首を通すまでは問題なし。
K9トリーツを見せながら、「お手」をした時に手を入れる作戦。
「お手」と「おかわり」で、両方無事成功しました。

外に出た途端、ふうちゃん逃げた…
Photo_2
お洋服が着られたごほうびに、そのまま大好きな公園にGO!

ふうちゃんは久しぶりにどんぐりチェックに夢中でした。
蚊がいるから公園は避けていたけど…なんか虫がいそう。
Photo_3
で、フィラリアのお薬をもらいに行くのをすっかり忘れていたことに気付く!!!
お散歩のあと、自転車で獣医さんに行きました。

今日のふうちゃんの体重は8.54㎏でした。
買い置きフードが無くなったら、病院のダイエットフード開始かな。
「それっておいしいのかな?」
Photo_4

せっかく自転車でおでかけしたから、目黒の大鳥神社の酉の市に行き、おまいりして熊手を買いました。
Photo_5
近くの「安養院」さんにも行き、ふうちゃんのおまもりを納めて、新しいおまもりをいただいてきました。
怪我もなく元気な毎日でありますように。

|

« 寒くなってきたよ  | トップページ | ににとお勉強 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、お洋服着てると可愛いよ!!!
これから寒くなるから、風邪を引かない様に
お散歩の時は、着ないとね。

酉の市、浅草に住んでいた時は良く行きましたよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014/11/11 08:56

リーダー服 かわいいねっ
これから寒くなるから 
お洋服 すんなり着てくれるといいのにね~
お互い。。。(笑)
酉の市 行ってみたいなぁ~~

投稿: まろんごぅ | 2014/11/11 13:17

あ、リーダー服だhappy01
着てくれてありがとう~。
お手とおかわり作戦大成功scissors
出来るからこそのよい作戦でしたね。
リクは出来ないからその手が使えないぞcoldsweats01
寒い冬に向けて、お洋服慣れるといいね。

投稿: すみこ | 2014/11/11 20:19

亀印のリーダー服、
ふうちゃん、よく似合ってるね♡
脱ぎ着、ままさんすごく工夫されてますね~
ふうちゃんも、
「ぼくは服を着るワンコなんだ!」って
早く自覚してくれるといいですね~♪
ふうちゃん、
神様に守られて、
日々安穏に過ごせますように・・・♡

投稿: オリーブ | 2014/11/12 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/57946979

この記事へのトラックバック一覧です: リーダー服でおまいり:

« 寒くなってきたよ  | トップページ | ににとお勉強 »