« お洋服を着る練習 | トップページ | ぱぱならいいのかな? »

着たら脱がない

やはり…ふうちゃんはお洋服を脱ぎませんでした。
そんなんじゃ貴族にはなれないよ。

それで、今日も息子のお見送りお散歩は“しましまポッケ”なお洋服。
Photo
「にに、こっちだよ。」
ばいばいしたらさみしくなっちゃうのに、お別れポイントまで急ぐのはなぜ?

お洋服、いやじゃないんだよね。
私のせい?
Photo_2
おうちに帰って、なんとか脱ぐことができました。
気分次第?

夜、「パジャマ着よう!」って言ったら「がうっ!」って娘のところに逃げていきました。

明日はひきつづきおだててごほうび作戦で。
ぱぱがいたら、着る気になるかも。

|

« お洋服を着る練習 | トップページ | ぱぱならいいのかな? »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ご飯食べたらとか 決まった時間に
習慣にするといいのかなぁ。。
ちょっと やってみようっと(笑)

投稿: まろんごぅ | 2014/11/08 13:21

まろんごぅさんが、言う通り
習慣にすれば、慣れますよ!!!

うちは、ブラッシングと歯磨きの時です。
嫌な事は、いっぺんにで慣れたみたい!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014/11/08 14:32

お洋服、着たり脱いだりする動作が嫌いなのかな?
そのうち慣れると思いますよ。
着せたり脱がせたり繰り返していると、そういうもんかなぁって思うようになるかも。
リクは服を見せるとダッシュして逃げたり、着せたら固まっちゃうけど、着たら着たで平気みたいです。

投稿: すみこ | 2014/11/08 19:48

なかなか 難しいね。
散歩に行くときだけは、汚れるので 
必ず着せてたのね。
服を着るとお散歩、おでかけ 楽しいことがあると覚えて、げんたは 服を着るとカッコイイと
思ったようだったよ。はんとは そんな兄につきあいしかなかった(笑) 逃げたりしてたけど 捕まえて 着せられた。

投稿: acefeel | 2014/11/08 22:08

服が嫌いというよりは、脱ぎ着が苦手なのね~ふうちゃん。
頭通さないタイプの服なら大丈夫かも?
ココもそうだよ。胸でパチパチ、留めるタイプなら文句言わずに着てくれるよー

投稿: じゃまいここ | 2014/11/09 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/57920325

この記事へのトラックバック一覧です: 着たら脱がない:

« お洋服を着る練習 | トップページ | ぱぱならいいのかな? »