« みんなおでかけ | トップページ | 床暖房始動 »

あったかふうちゃん

今日は朝から雨でした。
ふうちゃんは一度もお外に出なかった。
毛布にもぐってぬくぬくくん。

学校から帰ってきたにににあまえて、いっしょに寝ようって誘っていました。
Photo
ふうちゃんをだっこしたりいっしょに寝るととっても暖かいから、みんなふうちゃんの誘惑にまけて、最終的には寝ちゃいます。

ふうちゃんにあたためてもらうのもいいけど、そろそろ暖房の準備(床暖房の点検とか)をして、寒さ対策をしないと。
亀戦隊にも今年はヒーターを買おうかな、と思います。
トトの分まで長生きしてもらわなくちゃ。

受験生の娘はインフルエンザの予防接種はしないことにしたし、誰も風邪をひけません。
今日の私の血圧は127の77。
寒い日、からだが冷えるともれなく高くなるなぁ。
お薬を飲んでいるからまだこの数値。
飲み忘れにも注意です。
もっともっと寒いところがあるんだから、寒いなんていっていられないね。

|

« みんなおでかけ | トップページ | 床暖房始動 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
ふうちゃん。
抱くとあったかいから湯たんぽならぬ犬たんぽで大人気ですね。
かわいいな^^。

投稿: モモのパパ | 2014/11/26 03:38

今日は、朝から冷たい雨だし寒いです。
ふうちゃんも、お家でのんびりかな???

自分も、飲んでる薬の関係で
インフルエンザの予防接種が、出来ないので
気をつけなきゃ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014/11/26 09:55

ワンコって抱っこしてると暖かいんですよね。
誘惑に負けて一緒に寝ちゃうの分かりますspa
お互いぬくぬくでいいねwink
受験を控えていると、これから先、病気も気をつけないといけなくなりますね。
みんなで元気にこの冬を乗り越えましょうrock

投稿: すみこ | 2014/11/26 20:58

ワンコって体温が少し高めだから、
実際暖かいですよね~♪
しかもフワフワ柔らかいロングヘアのおかげで
ぬくぬく感アップ(≧▽≦)♪
癒されますよね~♡

これからは
体調管理も、大切な受験対策ですね。
インフルエンザの予防注射、
家族全員、受けないと、ですね~。

うちはまだ中1だけど、先日、
風疹やおたふくかぜなどの
任意接種の予防接種も漏れがないように、って
塾の先生に言われました。

家族のサポートが重要ですね☆

投稿: オリーブ | 2014/11/26 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/58091851

この記事へのトラックバック一覧です: あったかふうちゃん:

« みんなおでかけ | トップページ | 床暖房始動 »