« みんな遅い夜 | トップページ | 着たら脱がない »

お洋服を着る練習

もう少しで七五三です。

昨年ふうちゃんはおまいりに行ってちらっとテレビ出演したっけ。
今年は…?
今年は“裸族のふうちゃんに衣装を着せる”ことが最大の問題になってしまいました。
電車に乗ることとかバッグとか他の問題はクリアしているというのに…

今日はふうちゃんのいるところでお洋服を新しいお洋服入れに入れて、大きさなどをチェック。
ふうちゃんはテーブル下に逃げて、様子をうかがっていました。
サイズを間違えて買ってしまった大きい服があったので、「これは伸びるから簡単に着せられるはず!」と、階段に座って着せてみました。
1回「がうっ!」っておこられたけれど、着るのが楽だったせいか着せることができました。

久しぶりのお洋服でモジモジ ↓
Photo
大きいはずの服がなんだかぴったりに…ToT
きつくて服が嫌になった?
痩せれ〜

トイレがすむと、困りすぎなお顏。
Photo_2
毛がぴたっとしていやなのかな?
息子から「噛み切ってくる」とキケンなラインが来たので、「ににのお迎えに行こう!」と誘うと、ふうちゃんはにこにこしてお散歩に行く気になりました。
くんくんしながらゆっくりなお散歩で、ににを見つけるととても喜んだふうちゃんでした。

夕方ににがバイトに行くまで、いっしょにぐっすり。
Photo_3
今度は服を脱がせるのが大変だなぁ。
おやつや話術でなんとかがんばってみよう。
着せるの、もたもたしちゃうんだよなぁ。

食事の前にお着替え…とか何度も決まりごとのようにしたら慣れるかな。
貴族みたい〜

|

« みんな遅い夜 | トップページ | 着たら脱がない »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

>電車に乗ることとかバッグとか他の問題はクリアしているというのに

ふうちゃん
もう十分OKすばらしいよ

はるちゃんは
クリアできないから
お出かけには
飼い主相当体力いるもの@@;

ふうちゃん七五三覚えてるよ
11月七五三だね
いまはそんな行事から遠ざかってるから
忘れてたsweat01
お洋服
なんとか着れたね

脱がせる時は
はるちゃんガウガウ言います
これが早業!
ささっと脱がせる術で
なんとかなるよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: ここな | 2014/11/06 17:41

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
噛み切ってくるんかいっ(笑)
デンジャーににw
ふうちゃん出動( ´艸`)プププ

洋服は慣れだもんね~
ココも8割すっぽんぽんよ。
いやがってゴシゴシ道路にこすりつける。
ふうちゃん、大型犬用の服にする?w

投稿: じゃまいここ | 2014/11/06 18:23

お洋服の練習してるんだ~。
着れるようになるといいね。
お洒落を楽しみたいもんねwink
にに、「噛み切ってくる」って`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
デンジャー(*^ω^*)ノ彡

投稿: すみこ | 2014/11/06 22:14

こんにちは~。モモパパです。
ふうちゃんのお洋服姿。
とってもよーくお似合いです。
ふうちゃん的にはイヤイヤ着たのかな。
あははははは。
とってもかわいいですよ~^^。

投稿: モモのパパ | 2014/11/07 03:43

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ににさ~~~ん☆
噛み切ってくるって・・・
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
で・・・、
どんな噛み形になったんでしょう~~~ヽ(*≧ε≦*)φ

で、ふうちゃん・・・
「貴族」って~~~!!!
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ついつい、
髭男爵的なふうちゃんを
想像しちゃった♪

ふうちゃん、お洋服も楽しいよね♡
ままさん、
買う楽しみ、着せる楽しみ♪

投稿: オリーブ | 2014/11/07 08:15

そう言えば、松島で裸族だったね。

ふうちゃんと逆で、うちの2人は
洋服が好きみたいだよ!!!

ピクシーも小さい頃は、洋服は好きじゃなかったけど
毎日、着替えてたら慣れたよ。

ふうちゃんも、挑戦してみて!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014/11/07 10:54

まろんも洋服 脱がせるのも着せるのも
じつわ がうがう ムッキーで大変っcrying
食いついてきます~~~
油断すると やられる・・・
でも 腰冷したくないし 夏は少しは虫除けに
なるかなぁと着せてます(笑)

にに・・・
噛み切ったんだね
m9(^Д^)プギャー

投稿: まろんごぅ | 2014/11/07 11:32

ふうちゃん、ふっさふさの毛だから服着ると違和感あるのかな。
うちも、大体は裸んぼう。
抜け毛の季節は、パジャマみたいなのは、いいね。
噛み切り、うまいこと変換したね~happy01

投稿: マルタ | 2014/11/07 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/57907022

この記事へのトラックバック一覧です: お洋服を着る練習:

« みんな遅い夜 | トップページ | 着たら脱がない »