« お風呂付き雨散歩 | トップページ | 亀戦隊復活? »

かさぶたかかと

ふうちゃんがおこってかかとを見せてくれないし、においをかいだり気にしているようなので、近所の獣医さんに行ってきました。
今日の体重は8.44㎏。
かかとはかさぶたになっていて、そのまわりが赤くなっているとのこと。
メガネを持っていかなかったため、私にはよく見えませんでした。

「化膿するといけないから抗生物質を飲んでください。」とバイトリルを渡されたので吐くことを伝え、“ダラシン”というお薬に変えてもらいました。
「病院ばっかりじゃない?」
Photo_3

夜服用してまた吐いたら心配なので、明日朝からのませることにしました。
「なめときゃなおる」っていうイメージがあるけれど、わんちゃんはなめると悪くなることが多いそうです。
なめすぎて刺激が大きいのか、お口に雑菌が多いのか?
あまり気にしてなめる時はエリザベスも使うように指示されました。

先生は「心配ない」とは言わなかったので、ちょっと心配です。
擦り傷じゃないのかな?
お薬も問題なくのめて、早くよくなってほしいな。

いつも寝ている午前中に病院にいったから、ふうちゃんはずっとごろごろ寝ていました。
Photo
息子に言われておとなしくポーズをとっているところだけど。

食後はみんなでくつろいではむはむしていました。
Photo_2
みんなのそばは安心だね。

お薬をのむことになり、健康診断は延期になりました。
一日お預かりになったら、また声がかれちゃうかなぁ。
今日はまた声が大きくなってきました。
明日は完全に元通りになりそうです。   

|

« お風呂付き雨散歩 | トップページ | 亀戦隊復活? »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

あらららら・・・、
ふうちゃん、それは心配ですよね(>_<)

シフォンちゃんもストレスからなのか、
後ろ脚のかかとペロペロしてるとき、あります。

化膿してきたり血が出てきたりしたら
困りますもんね・・・
早くよくなりますように(*'ω'*)

投稿: オリーブ | 2014/10/15 08:23

ふうちゃん、大丈夫ですか???
気になって、舐めすぎると酷くなるから
気をつけて下さいね。

元気なふうちゃんに戻って、松島で
いっぱい遊ぼうね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014/10/15 09:39

ふうちゃん、大丈夫?
舐めると悪化しちゃうんだよね。
気にしないでそのままそっと治したいね。
どうか早くよくなりますように!

投稿: すみこ | 2014/10/15 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/57679683

この記事へのトラックバック一覧です: かさぶたかかと:

« お風呂付き雨散歩 | トップページ | 亀戦隊復活? »