« 5歳健診異常なし | トップページ | 休日散歩のお楽しみ »

吠えないお散歩

雨がやんで気持ちのいい日でした。
二日間の雨でも我家のあまもりはなく、もう大丈夫なのかな?

今日はお昼過ぎに出かける息子のお見送りお散歩に行きました。
寒くなったけれど、お昼間の日なた散歩はあたたかでした。
Photo_2
今日はふうちゃんが吠えないお散歩をめざし、すれ違った4匹のわんちゃんのうち吠えたのはミニチュアシュナウザーちゃんだけでした。
ふうちゃんにちゃんと言い聞かせればわかるよね。
吠える前に注意できればなんとか我慢できそうなので、私がきちんと指示できればクリアできると思うのです。
ふうちゃんのSP的な?

ふうちゃんはリュックにかなりなれてきたようです。
バック大好きだからどんなものでもなじむね。
Photo_3
カートにした時もおとなしくできるかな?
明日のお散歩はリュック散歩に行ってみようかな。




|

« 5歳健診異常なし | トップページ | 休日散歩のお楽しみ »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

そっか 吠えそうな時に
声かければ 吠えないのかな
ガウガウし始めたら もう興奮しちゃって
聞かないもんね~coldsweats01

投稿: まろんごぅ | 2014/10/25 11:22

そうだね、吠えそうな前に言って聞かせるのがいいね。
ふうちゃんは言葉わかるし、すぐ学習できるよ。
旅行の準備なんだ。
リュックは便利だけど、肩コリにならないようにね。
背負って練習しておくといいね!!

投稿: マルタ | 2014/10/25 13:24

相性もあるから・・・
うちの2人は、苦手な子はやっぱりダメで
注意しても、吠えちゃいますよ。

来週の今頃は、みんなで松島を
散策しているのかな!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014/10/25 16:19

吠える前に止められるか、なんですよね。
リクの場合は吠えだしたらもう興奮して手が着けられない事もあるしwobbly
リュック、すっごいなじんで寝てるね。
後はリュックデビューをしてどんな感じが練習ですね。

投稿: すみこ | 2014/10/25 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/57776433

この記事へのトラックバック一覧です: 吠えないお散歩:

« 5歳健診異常なし | トップページ | 休日散歩のお楽しみ »