« 傷つきやすい | トップページ | またまたあまもり »

病院に行ったけど

今日は私は朝から歯医者さんへ。
そして帰ってから、ふうちゃんの病院を予約して行ってきました。
お耳がまた赤くなって臭うし、昨日の様子がちょっと心配でした。
呼吸が速いのは心配…。

お耳はまたマラセチア軍団のせいで、今日は「エピオティック」という洗浄液を出してもらいました。
「毎日お耳にたらして、きれいにしてください」と先生。
がんばろう、私。

そして、太って心臓に負担がかかっているのでは?という件は、心音に多少の雑音はあるものの、心配するほどではないとのことでした。
ただ5歳になったこの機会にしっかり健康診断をして、状態を把握しておいた方がいいそう。
見積もりを聞いたら、7万!
がく然として帰ってきました。
他の病院で…かなぁ。

とにかく、いろいろな負担をなくすためにも減量だ!!!
Photo
(ぱぱ 撮影)
今日のふうちゃんはいつものふうちゃんでした。
呼吸もゆっくりだし、だっこくんでもないし、ころころも追いかけて走っています。
でも、健康診断…しないとなぁ。

先生に「トイレのことで怒ったからストレスでしょうか?」と聞くと、
「そういうこともあるかもしれませんね。」とあやふやなカンジ。
「娘と、地震が来るとかで不安になっているのかも、と話していたのですが…」には
「わんちゃんたちは不思議なパワーがあるといわれますからね。」
……なんだか今日はすっきりしない病院でした。

ふうちゃんがもっともっと元気なるように運動もがんばらなくちゃ。
Photo_2
昨日の今日で今日も8.5㎏。
目標とりあえず7㎏台!
おやつなし生活は無理かなぁ…。

|

« 傷つきやすい | トップページ | またまたあまもり »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

はんとも点耳薬もらってきたよ。
そうじ がんばろ。
怒られてあひるちゃん付けられたの
ショックだったのかな?
お口でっかく開けないと 体温調節できないし。
兄ちゃんになると成長するかな。

投稿: acefeel | 2014/10/04 22:54

健康診断で7万円sign01
精密検査したりすると、うちの子た達もここが心配ですね~
なんて言われそうだなぁ。
いつもと様子が違ったのは、ちょっと暑い日だったもんね。
様子見かな~
人間でも、太るといろいろ出てくるしね。
この機会にダイエット初めてみるのもいいね!

投稿: マルタ | 2014/10/04 23:45

ドッグドックで7万円は高いかも・・・
地域にも、よるのかな。

ピクシーで、一般身体検査に加え 血液検査 
レントゲン・心電図・エコー・尿便検査で
今の病院は、良心的で3万円。
引越す前の都内病院でも、4万円でした。

太っていると、心臓に負担も掛るから
ふうちゃん、ここは頑張ってダイエットを頑張ろう!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014/10/05 11:50

健康診断の値段、高い~~。
病院によってまさにこういうのはピンキリなんでしょうね。
リクもそろそろお年頃なので、受けないとなぁ。
次のリハビリ通院の時に聞いてみようかな。
でも、病院にお預けが、今のリクのストレスになりそうで悩みます。
ダイエット、リクもうかうかしてたらあっと言う間に元に戻ってしまったので、また頑張らないとsweat01

投稿: すみこ | 2014/10/05 12:17

検査内容は わからないけど
7万は高い気が。。。
まろんは ピクシーパパさんのところと
同じくらいでしたょ~
内容確認して 他の病院とくらべてみたら?

投稿: まろんごぅ | 2014/10/05 14:32

7万円・・・( ̄○ ̄;)!
それはちょっとびっくりします・・・。

今までのお付き合いもあるから
いきなり転院っていうのは気が引けるけど。。。
ちょっと調べてみてもいいかも・・・。

はむはむふうちゃん、かわいいな♡

投稿: オリーブ | 2014/10/05 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/57576951

この記事へのトラックバック一覧です: 病院に行ったけど:

« 傷つきやすい | トップページ | またまたあまもり »