« 声変り? | トップページ | お休み満喫 »

いろいろ元気に

本日も朝から息子にあまえてたふうちゃん。
Photo

ミモザアカシアを購入したので、ふうちゃんと午前中鉢に植えました。
お花より鉢の方が高かったよ。
放置していてもすくすく育つらしい。
日当たりは悪い我家…育つかなぁ。
すでに私の背丈より大きい。
Photo_2
風に弱いけど、黄色いお花が楽しみです。(枯れなければ)

そして、自転車ががたがたするのを修理してもらいに自転車屋さんに行きました。
パンクしていて、チューブがよれていたそうな。
自転車の修理が終わるまで、ふうちゃんとゆっくりお散歩しました。
「歩いたー。おやつー。」
Photo_3
お天気がよくて、ひなたは暑かったね。

ついでに獣医さんに寄って、ふうちゃんのかかとの様子を診てもらいました。
もう赤みはなくなっていて、お薬をやめてもいいとのこと。
かさぶたもこのまま自然になくなるようです。
また赤くなったりしないか様子をみて、きれいになれば問題ないみたい。
かさぶた…かゆくないのかな?

そんなこんなで、帰りは自転車に揺られてうとうとふうちゃんでした。
Photo_4
ふうちゃんの声も、やっともとのカンジになってきました。
ふうちゃん、いろいろ治りが遅い…。
若くない…な。

|

« 声変り? | トップページ | お休み満喫 »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん 少しずつ声治ってきて
よかった~~~
ふうちゃん まだ 若いじゃーーーん(笑)
うらやましいーよwww

投稿: まろんごぅ | 2014/10/18 13:12

まろんごぅさんの、言うとおり
ふうちゃんが、若くなかったら
ピクシーなんか、どうなっちゃうの???

まだまだ、ふうちゃんは十分若いよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014/10/18 13:39

ふうちゃん、
かかともお声も、
良くなってきてよかったですね~♪
1週間で治ったんだから
きっと早い方だよ~~~(^_-)-☆

ミモザ、春が楽しみですね☆
春の青空とミモザのレモンイエロー、
私も大好きです♡

投稿: オリーブ | 2014/10/18 15:12

よかったー、かかとも声も、治ってきたんだねhappy01
ふうちゃんが若くなかったらリクはどうなるんだ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
まぁ、リクは若い頃からおじいちゃんっぽいけど。
植木鉢の方が高いってありますよね。
割れませんように、ってそっちの心配しちゃったcoldsweats01

投稿: すみこ | 2014/10/18 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/57709178

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ元気に:

« 声変り? | トップページ | お休み満喫 »