« またまたあまもり | トップページ | 子ども好き? »

あまもり報告と健診予約

ぽたぽたしていたあまもりは、夜中3時過ぎくらいには落ち着いていました。
私は心配でソファーに寝て、時々起きて様子をみましたが、その後は大丈夫でした。
寝不足になるわ〜。
今日の私の血圧は睡眠不足とストレスのせいか、130の80を超えました。
私も意外にデリケート。

あまもり監督のふうちゃんも寝てしまっていて、
Photo
夜中にソファーにのぼってきて、せまいところでいっしょに寝ました。
寄り添ってあったかい季節になったなぁ。

今日は工務店に電話すると、担当の人が「この台風を乗り越えてほしかった…。」
とがっかりしていました。
防水屋さんと相談していつか見に来てくれるらしい。
いつ?
出し惜しみせずにできるかぎりのすべてをしてほしいものだわ。
工務店選びも慎重にしないとね。
保険工事だからか親身じゃないカンジ。
今どきはどこもそうなのかしら?

ふうちゃんの健診は、2万円でしてくれる病院を見つけて予約しました。
行ったことない病院だけど、どんなものか体験して今後比較できるし、いろいろな病院にカルテを作っておくのもいいんじゃないかな。
内容は普通の診察に血液検査・尿&便検査・レントゲン・超音波などの項目が入っているようです。
あとは、何か心配なことがあれば追加で。
何事もありませんように。

|

« またまたあまもり | トップページ | 子ども好き? »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

雨漏り、大変でしたね。
早く修理が済んで、安心出来ると良いですね!!!

ドッグドックは、数値で表してくれるから
どこの病院でも、良いと思いますよ。
健康ならOK、異常が見つかった時に
対処すれば、良いんですから!!!

ワンコは喋れない分、見てあげなきゃ
いけませんもんね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014/10/07 08:51

雨漏り。。。
うちも昔住んでいた家が雨漏りしてて、
何度も修理したけど、
結局どこから漏れてるのかが分からなくて、
屋根を葺き替えしないとだめでした。

雨漏りしてる場所を見つけるのって
すごく難しいらしいです。
業者さんも、たぶんここ、っていうところを目星つけて
コーキング剤などで補修してくださるんだけど、
針の穴ほどの隙間からでも漏れるから、っておっしゃってました。
早く治るといいですね。
すっごくストレスなの、わかります。

投稿: オリーブ | 2014/10/07 10:33

雨漏り しっかり見てもらいたいね
これから また台風とかくるし。。。

ふうちゃんの検査 安いトコみつかって
よかった~~~~
7万は 高すぎだもんね

投稿: まろんごぅ | 2014/10/07 15:49

最近毎日血圧をはかるようにしているんですけど、私、普通に毎日高いですsweat01
もうかなりヤバイ感じshock
ままさんにお大事に、なんて言ってる場合じゃないのかもかもsweat02
雨漏り、早く見に来て欲しいですよね、いつ来てくれるのだーー。
健診、安い所があって良かったですね。
ホントにピンキリなんだなぁ~。

投稿: すみこ | 2014/10/07 21:14

修理屋さん、もったいぶらないで一気に直しちゃいましょう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ままさんの血圧も、雨漏りのせいで上がっちゃったね。
ワンコが寄り添ってくれると暖かい季節になったよね。
添い寝なら可愛いけど、うちみたいに、枕に横付けだったり、背中の真下にいたりすると、どこに寝ればいいのぉ~ってなるんです。
7万が2万、だいぶ違うね。
比べてみれば、納得できるよね!

投稿: マルタ | 2014/10/07 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/57598839

この記事へのトラックバック一覧です: あまもり報告と健診予約:

« またまたあまもり | トップページ | 子ども好き? »