« さみしい? | トップページ | はぉんはぉん散歩 »

がんばりました。

夕方家に帰り、予定よりちょっと早くふうちゃんをお迎えに行きました。
再会したふうちゃんはすっごく静かにぶんぶんしっぽを振って私の肩にしがみつきました。

ふうちゃんはやはり誰かがそばにいないとわんわん吠えて、スタッフのみなさんに交代であまえていたそうです。
ごはんはほとんど食べなかったとのこと。
がんばりました。

帰りすれ違う人に吠えたふうちゃん。
…声がかすれてすっごく小さい声でした。
声が出なくなるくらい吠えたみたい。

それと、両足のかかとが赤くなって毛が薄くなっていました。
先生は「吠えたりする時にこすれてしまったのではないか。」という結論で、心配ない状態だけれど、なめたり噛んだり気にするようだったら連れてきてくださいとのこと。
お耳は赤みがあるので、ひきつづきおうちでもお掃除を継続です。
食べなかったからか、体重は8.42㎏でした。

おうちに帰ると、がつがつごはんを食べてお水を大量にのみ
Photo Photo_2
トイレをして、1日ぶりのごほうびを食べて
1
ダウンしていました。
Photo_5
おねだりするにも声が出なくて、気の毒なふうちゃんです。
静かです。

体重は減ったけれど、足が赤くなって声が出なくなったふうちゃん。
お泊まりはいいことないね。

気分転換になるかと、シャンプーもお願いしました。
今日はお兄さんが担当。

抵抗なくお洋服を着て、いろいろ装備できたらしい。
Photo_3
私がお洋服を持つと逃げていくのになぁ。

思うようにいかない犬育て。
いろいろと飼い主次第…と反省です。

私も遠征でかなり疲れました。
旅行する体力…ないかも…ToT

|

« さみしい? | トップページ | はぉんはぉん散歩 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、よく頑張ったね☆
「このお洋服着たら、
このカボチャを頭に挿したら、
このソファーに座ってカメラをじっと見たら・・・、
ままに会える???」って
一生懸命がんばったんだよね。
ふうちゃん、ままに会えてよかったね。
しばらくは甘えんぼふうちゃんだね。

投稿: オリーブ | 2014/10/10 23:41

ふうちゃん、頑張ったね。
ご飯、やっぱり食べなかったね。
初めての場所でのご飯は、喉に通らないよね。
うちのミラちゃんが、ふうちゃんの所にお泊りの時と一緒だね。
ミラちゃんは、うちにやって来た時も、3日くらい食べなかったよ。
だんだん、慣れると思うよ~
次のお泊りの時は、うちにくる?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ままさんも、お疲れ様でした。

投稿: マルタ | 2014/10/11 09:20

(_´Д`)ノ~~オツカレー様 ふうちゃん
声がでないほど 吠えてたんだ。
ままぁ ままぁ ままぁ だね。
がんばったね。
今度 きたとき うちに 泊まってみる? 

投稿: acefeel | 2014/10/12 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/57637369

この記事へのトラックバック一覧です: がんばりました。:

« さみしい? | トップページ | はぉんはぉん散歩 »