« おいしい大好き | トップページ | 病院に行ったけど »

傷つきやすい

昨日の夜、ふうちゃんは自分ではむはむまくらを持ってきて“初5歳はむはむ”をしていました。
5
ずーっとはむはむしてね。

今日は暑くて、午後から獣医さんにフィラリアのお薬をもらいに行きましたが…
途中寄ったわんちゃんのお店でなんとうん○。
そのうえおしりについているのに座ったものだから、しっぽにぺったりくっついてしまいました。
仕方なくおうちに戻って、車庫でシャワーで洗い流し、濡れたまま獣医さんのところにいったのでした。

「ままにおこられたんだよ。」
Photo
噛もうとするので“あひるちゃん”を装着したからお顔がマスクしたみたいに濡れちゃったね。
すぐとらせてくれれば大事にならなかったのに…。
自転車で行ったからまだよかった。

今日のふうちゃんの体重は8.5㎏でした。
…ま、仕方ないよね。
シャンプーまで痩せられるかな?

夜、ふうちゃんは呼吸が速くてはーはーして、暑いのにだっこするし、お夜食もいらない様子でした。
お夜食がいらないなんて、絶対おかしい。

冷房を入れて様子をみると、呼吸は落ち着いて食欲も戻りました。
でも、ちょっと元気がないみたい。
昼間怒ったからかな?
熱中症?
わんちゃん、意外にデリケート。
ちゃんと仲直りしないとなぁ。

|

« おいしい大好き | トップページ | 病院に行ったけど »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

あらあら ふうちゃんらしくないね。
調子悪かったかな。
自転車だから良かったね!
焦るよね!!
持ってて安心 あひるちゃん♪ だね。
体重は8.5かぁ。。ほんの少しずつ増えてる感じ?
うちは9.3になって、ようやく本腰入れたからなぁ。
2㌔落とすのに、厳しい道のりだったよ。
(って、脅かしてるんじゃないからね!)
早く仲直りしてね~happy01

投稿: マルタ | 2014/10/04 00:34

まろんもね おととい様子がおかしくて。。
何かに怯えてるみたいにしてて
1日中 寝なかった・・・
今はもとにもどったけど 原因わからない~~
わんこって ほんとデリケートだね・・

ちなみに うんちくっつき 
まろんは しょっちゅうです。。crying

投稿: まろんごぅ | 2014/10/04 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/57567793

この記事へのトラックバック一覧です: 傷つきやすい:

« おいしい大好き | トップページ | 病院に行ったけど »