« 明日は健診 | トップページ | 吠えないお散歩 »

5歳健診異常なし

ふうちゃんの5歳の健康診断の結果は特に問題はなく、“「減量」と「はみがき」をきちんとしましょう”との指導でした。

昨日の夜から「明日は病院で、朝ごはんは食べないよ。」と言っていたからか、今朝はごはんをちゃんと我慢していました。
早く食べられるためにも朝一の予約。
雨が降っていたのでバッグでタクシーでした。

血液検査はすべて正常値内。
尿検査・便検査も異常なし。
レントゲンでも骨格、臓器の位置や大きさなどに問題はないとのこと。
超音波でも各臓器はきれいで、心臓も心配なし。

今の時点では特に問題はないけれど、今後のためにも体重を減らして腰やからだの負担をなくすこと。(今日の先生もふうちゃんは大きいから7㎏くらいが理想とのこと)
歯石があるので、歯根の炎症が起きないようにきちんと歯磨きすること。
の2点が、今のふうちゃんの健康の課題です。
Photo

先日のお預かりで声が出なくなったことなどを話したら、「早く終わらせます。」と先生。
ふうちゃんもすごくおりこうにしていたそうで、1時間ほどで終了でした。

レントゲン写真がとても鮮明で、「どうやって撮影するんですか?」と聞いたら、
「診察台で仰向けになってもらうんですよ。」とのこと。
暴れたり噛んだりするわんちゃんもいるらしいけれど、ふうちゃんはおとなしく素直に仰向けになっていたそうです。
ふうちゃん、よその子だったらすごくいい子なんじゃ…?

健康印をもらって安心しました。
帰りはバッグを抱えて歩いて帰ってきてぐったり。
午後はふうちゃんとお昼寝をしました。

新しいリュックは病院で嫌なことがあったりして印象が悪くなると困るから、いつものバッグでした。
仙台に行く前に使ってみたいなぁ。

|

« 明日は健診 | トップページ | 吠えないお散歩 »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
ふうちゃん よかったですねhappy01
ままさんも・・・・頑張ってくださいthink

投稿: 酒が好き | 2014/10/24 07:22

ふうちゃん、健康診断ご苦労様でした!!!
異常が無くて、良かったですね。
これで、ままさんもひと安心ですね。

体重と歯は、うちも一緒ですよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014/10/24 09:16

ふうちゃん 健康優良児っsign03
よかったねーーーっっ
歯磨き・・・まろんもね~~~
やらなくちゃなぁ。。

投稿: まろんごぅ | 2014/10/24 13:24

ふうちゃん、健康診断お疲れ様~。
異常なしでよかったscissors
ダイエットと歯磨き、頑張ろうね。
誰にでも当てはまる二つの課題・・・
リクも頑張ってるんだけど、痩せないというcoldsweats01

投稿: すみこ | 2014/10/24 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/57766458

この記事へのトラックバック一覧です: 5歳健診異常なし:

« 明日は健診 | トップページ | 吠えないお散歩 »