« 耳かきの時間 | トップページ | やさしいふうちゃん »

ふうちゃんの味方

今日は私の血圧のお薬をもらいに病院へ。
今日の私の血圧は134の84。
先生とお話ししながらだったので、先生も「大丈夫だね」って測りなおしませんでした。
…だんだんそうなるよね。

頭痛は、続くわけじゃないし、しびれるとかめまいとかその他の症状もないので心配ないとのこと。
目を酷使したり、肩こり、ストレスなんかでも頭痛になるし。
よく寝ることかな。

ふうちゃんはぱぱと寝ながらお留守番でした。
Photo_2
「ににがいないんだよ。」
いつもは息子とお留守番するから、ふうちゃんはちょっと戸惑い気味でした。

夕方、ぱぱとお散歩へ。
風は涼しいのにむしむしして、暑いお散歩でした。
がんばって歩いたよ。
Photo
(ぱぱ 撮影)

休憩中子どもたちにほえたので叱ったら、ぱぱにぺったんするふうちゃん。
Photo_3
おうちでも「こらっ!」っていうと、誰かのところに逃げていくんだよね。
味方って大事だ。

息子がふうちゃんと遊んでいる時、「ままにないしょだよ。」って言っておやつをあげるんだけど…。
ふうちゃんは必ずちらっと私を見ます。
ふうちゃんの中ではそれが“ないしょ”らしい。
息子はそのちらっと私を見るふうちゃんを見たくて、たびたびないしょ…
体重が変わらないのはそのせい…?

|

« 耳かきの時間 | トップページ | やさしいふうちゃん »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ままさん 血圧安定してよかったですね。。
これからの時期は 怖いですもんね~

ふうちゃん 誘惑が多くて
ダイエット大変だぁ(笑)

投稿: まろんごぅ | 2014/09/07 12:07

せっかく病院行ったら、もっと診て~、
って思ったりしますよねcoldsweats01
ふうちゃん、しかられたら見方の所へ行くんだね( ´艸`)プププ
「ままにないしょ」ヽ(*≧ε≦*)φ
ちらって見るんだね、ふうちゃんのないしょ可愛いhappy01

投稿: すみこ | 2014/09/07 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/57296431

この記事へのトラックバック一覧です: ふうちゃんの味方:

« 耳かきの時間 | トップページ | やさしいふうちゃん »