« ににの旅行 | トップページ | お弁当付き病院シャンプー »

さびしいのは秋だから?

今日は息子が朝6時に家を出ていったので、ふうちゃんも私も早起きでした。
大きな荷物を持って、ばたばた出かけていきました。
「今日は早起きしたから、朝ごはんも早くしてもらったんだ。」
Photo
娘を学校に送りだして、ぱぱにごはんをだして、ふうちゃんとうとうとお昼寝をしました。
起きると“飛行機に乗るねー”って息子からラインが来ていました。
もう飛行機が出発する時間で、お見送りの言葉が送れなかったという…
チェックすると飛行機は無事に出発していたので、よしとしよう。

午後からふうちゃんと郵便局や薬局をのんびりまわってお散歩しました。
今日のわたしたちはすっかり老人と老犬のようなお散歩だったな。
日陰は涼しくて、広いところでちょっとだけ追いかけっこをしました。
実際老人と老犬ではないからね。

「にには?ねねは?」
Photo_2
ふうちゃんもちょっとさびしいみたい。
おうちに誰もいなくなって、夏休みはよかったな、って思ってる?

日々、いろいろ変わるものだよ。
それにあわせて、楽しくすごそうね。

今日は救急の日。
ふうちゃんは散歩中に消防車が通りすぎて行くと遠吠えをします。
救急車やパトカーは吠えないのに。
サイレンの違い、犬的にも何かあるのかな。
遠吠えって、かわいいんだよね。




|

« ににの旅行 | トップページ | お弁当付き病院シャンプー »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

9月になって、朝晩は涼しくなってきたし
ふうちゃん、秋がそこまで来てるね!!!

秋は、お散歩には丁度良い季節。
ままといっぱい、お出かけしないとね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014/09/10 10:48

う~~~う~~~って
消防車のウ~~~カンカンカンは
遠吠えっぽいですよね。
ふうちゃん、
違いがわかるんだね☆

シフォンちゃんは、
ワンコの遠吠えにだけ反応するけど、
「わぉ~~~~ん」って言われて、
「わん~~~」って
んの字で伸ばすから、
遠吠えっぽくなくて、微妙です(=_=)

投稿: オリーブ | 2014/09/10 16:31

にには無事に出発したんですね。
ふうちゃん、寂しくなっちゃったね。
消防車に遠吠えするんだ。
リクは救急車もパトカーも消防車もスルー。
ただ、家の電話が鳴ったら、遠吠えしますthink
アオアオオーーン、ってゆってるよcoldsweats01

投稿: すみこ | 2014/09/10 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/57325492

この記事へのトラックバック一覧です: さびしいのは秋だから?:

« ににの旅行 | トップページ | お弁当付き病院シャンプー »