« 行かないで… | トップページ | 耳かきの時間 »

変わらないもの…体重

娘のセンター試験の申し込みが始まる、ということで学校から資料などがとどきました。
息子の時と違うらしく、要項などを読んだけど…本人が書くし、ま、いっか。

涼しいのでふうちゃんに「お散歩に行こう」と誘ったら、寝るという…。
いっしょにソファーで寝たら、うでまくらでぐーぐーいびきをかいて寝ていました。
涼しいから気持ちがいいよね。
夕方、フィラリアのお薬をもらいに行くのを思いだして、獣医さんにお散歩へ。

「ねこちゃんが診察しているから、お外で待ってるよ。」
Photo
ドア越しにねこちゃんとくんくんしてビビっていました。
今までで一番近くでねこちゃんに会ったね。
今日の体重は8.35㎏…
もう変わらないのでは…ToT

おうちに帰ると、まだ帰らないというので、にんじんとパンを買いに行きました。
暗くなってきて蚊がいやで、ふうちゃんはカートを閉めて虫よけです。Photo_2
…虫よけしなきゃ、なのは私の方だよ。
ふうちゃんはフィラリアのお薬を飲んでいるから、まだ大丈夫?

急に涼しくなって、のどが変なカンジです。
風邪をひかないように注意です。

|

« 行かないで… | トップページ | 耳かきの時間 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

食欲の秋なのに。。。脂肪蓄えて 冬に備える時期なのに 充分 ありそだな。
変われないなら 増やしちゃダメだよ。dog
はんとより 重い。。。
ふぅちゃんは、虫除け バッチリだね。

投稿: acefeel | 2014/09/05 00:37

こんにちは。モモパパです。
ふうちゃん。
病院へお出掛けでしたか~。
猫ちゃんと出逢ったんだね。
感想はどうだったかな。
カートに乗って虫除けネット。
ふうちゃんご機嫌顔だ~。
あはははははは。

投稿: モモのパパ | 2014/09/05 04:02

体重って減らすの大変~。
リクも減らない状態なんだけど、
加減が分からなくてどうしていいのか悩み中です。
最近デング熱のせいで蚊が怖いです。
虫除けバッチリしないと安心出来ないです。
お散歩、気をつけないと~。

投稿: すみこ | 2014/09/05 07:42

今はフィラリアだけじゃなく、デング熱も怖いから虫除け必須だよね。
代々木公園、来年まで行けないね。。
ふうちゃん、ダイエット難しいかー!
でも七キロ台だったころもあるわけだから、減らせる余地はあるかもよ?
とりあえず現状維持しつつ、おやつカットか、主食1割減らしてみようっがんばれ!

投稿: じゃまいここ | 2014/09/05 09:53

そうそう 蚊こわいよね~~
ふうちゃんもままさんも気をつけないとだぁ
私も いつも以上に虫除けスプレー
やってます~~

ふうちゃん もうちょっと涼しくなったら
運動しないとね~~~www

投稿: まろんごぅ | 2014/09/05 11:27

ふうちゃん、デング熱怖いね・・・
うちの2人も、昨日はお散歩に行く時
虫除け用のシールを洋服に貼ったよ!!!

病気、怖いもんね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014/09/05 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/57278882

この記事へのトラックバック一覧です: 変わらないもの…体重:

« 行かないで… | トップページ | 耳かきの時間 »