« にには仙台 | トップページ | ねねを見つめる一日 »

日陰持参で

今日も暑い日になりそうなので、午前中にフィラリアのお薬をもらいに獣医さんに行きました。
今日は自転車散歩日陰持参(タオル日陰)です。
なるべく道路の日陰側を走って行きました。
Photo
ひざしはジリジリだけど、風が強くてなんとか暑い中も無事に。

今日のふうちゃんの体重は8.32㎏。
やっぱりね。
今日5㎏のお米と2ℓのお水を1階から2階に運ぶ時に
「ふうちゃんこれより重いんだ…な」としみじみ感じたよ。

帰りはさらに暑くなってきて、ふうちゃんも
「もういい…」ってカンジのお顔でした。
Photo_2
やっぱりお外に出るのは朝か夕方だねぇ。

今日はあまもり修理の足場チェックのために、工務店のおじさんがふたり打ち合わせにきました。

ふうちゃんはずっと吠えていてお疲れ。
帰るとほっとして、涼しいリビングでうとうと三昧でした。
Photo_5
最近ふうちゃんの「寝文字」って見なくなったなぁ。
寝る体勢ってもう決まってるのかしら?

|

« にには仙台 | トップページ | ねねを見つめる一日 »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、毎日暑いね!!!
うちは、お散歩は夜9時過ぎたよ。

ダイエットは、時間をかけてゆっくりと
ピクシーも、今の体重に落ち着くまで
3年近く掛かったよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014/08/06 08:44

日陰持参じゃないと、照り照りで大変だもんねsunふうちゃん、ダイエット頑張れ~。
リクは痩せた分直ぐ戻っちゃって、これ以上戻らないようにしないとヤバイですよ~。
太るのって簡単だけど、痩せるのってすごく難しい。
いい痩せ方させてあげたいですもんね。
寝文字、リクも最近ないなぁ。
夏場は暑いからおっぴろげスタイルなどで定着しちゃうからかな。

投稿: すみこ | 2014/08/06 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/57001377

この記事へのトラックバック一覧です: 日陰持参で:

« にには仙台 | トップページ | ねねを見つめる一日 »