« ぱぱのなつやすみ | トップページ | 昼は内夜は外 »

顔をなでてほしいとき

ふうちゃんはなでてほしい時、「こういうふうにっ!」ってカンジに、お耳から鼻まで手で顔をなでます。
お顔を何回かなでてやめると、「もっともっと」って何度も自分で顔をなでます。
Photo_2
↑ なかなか上手に写真が撮れません。

短い手で自分のお顔をなでる様子がとてもかわいくて、放っておくと
↓ にらまれます。
Photo_3
ほかのわんちゃんもそうかな?

前に飼っていたポメラニアンは、「お顔を洗って」というと両手で耳から顔を撫でることができました。
ばきゅーんはできなかったけれど、顔を洗うはできたなぁ。

ふうちゃんは普通の時、「お顔を洗って」はできません。
“言われてする”と“自分からする”は違うものね。

最近、ふうちゃん用のバッグにモノを入れて、「ねねのところにこれを持って行って」というお仕事を練習しています。
ごほうび欲しさにがんばる時と、面倒で知らんぷりな時があるふうちゃん。
だいぶ言葉がわかるし、自己主張もあるようです。
Photo_4
↑ きどってるふうちゃん

わんちゃんっておもしろい。




|

« ぱぱのなつやすみ | トップページ | 昼は内夜は外 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

うちのモニカちゃんが、それやるよ。
そういうことだったんだね~
何やってるんだろって思ってたhappy01

投稿: マルタ | 2014/08/17 22:05

こんにちは。モモパパです。
ふうちゃん。
ナデナデして欲しい。
甘えん坊さんだ~。
ウチの2わんずも「撫でて~。」ってアピールしてきますよ。

投稿: モモのパパ | 2014/08/18 04:04

ふうちゃん、ピクシーは撫でて欲しい時
前足で手をガリガリしたり、手をお腹の下敷きに
してきたり、アピールしてきます。

ワンコは確かに、自己主張してきますね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014/08/18 08:40

まろんも たまにやりますよ~~
かわいいよねheart04
ほっぺ かゆいのかなって思ってたwww

投稿: まろんごぅ | 2014/08/18 14:47

リクもたまに顔を自分で撫でてる時があるよ~。
でも、多分、リクの場合は痒いのかもcoldsweats01
私に向かって撫でて~的な事しないもんなぁ。
ダイナミックにお腹を出してひっくり返って、
唸って何か言ってくる時があるんだけど。
たぶんそういう時が撫でてなのかな?

投稿: すみこ | 2014/08/18 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/57108919

この記事へのトラックバック一覧です: 顔をなでてほしいとき:

« ぱぱのなつやすみ | トップページ | 昼は内夜は外 »