« ねねを見つめる一日 | トップページ | 監視犬 »

救助犬

昨夜は嫌な夢を見ました。
悪霊?みたいなものの世界をのぞいていた私。
嫌な気持ちになって寝ると、私のおふとんをはがす何者か!

「助けて!」と思った私は実際絞りだすような声で「たすけ…」まで言い、自分のその声で目覚めました。

布団はかかっていないし、夢?と思っていると、私の声を聞いてふうちゃんがすぐ私の側に来ていっしょにねむってくれました。
Photo
夜中にあやしい声が聞こえて、心配してくれたようです。
鼻の頭をぺろんとなめてくれて、私が眠るまでずっと私のうでまくらでぺったりくっついてくれました。
最近は暑いから、すぐ床の上で寝ちゃうのに。

もし私が苦しがっていたり動かなくなったりしたら、わんわん吠えてまわりに知らせてくれるんじゃないかな?
なんだか、とても頼もしく感じました。
「ふうちゃん、ありがとうね。」
Photo_2
ふうちゃんのおかげで安心して眠れました。

いつもそばにいてくれるから、いろいろわかるのかな。
ふうちゃんは立派な我が家の救助犬だよ。




|

« ねねを見つめる一日 | トップページ | 監視犬 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
寝言で目を覚ますことありますよ。
よっぽど恐かったんですね。
ふうちゃんは頼りになるな~。

投稿: モモのパパ | 2014/08/08 03:49

夢を見ると、なんか理由があるのかthink
いやな夢を見ると shock  
けだるくなって・・wobbly

投稿: 酒が好き | 2014/08/08 05:36

ふうちゃん、偉いね!!!
病気等で寝てる時、寄り添うように
隣に居てくれるだけで、癒されます!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014/08/08 09:50

ふうちゃん、優しいね。
じんときたよ。
ままさんのこと、大切だもんね。
守ってあげなくちゃ、って
夜中でも駆けつけてくれたんだね。

私、先日、
シフォンちゃんのフワフワのお腹を
バッチリ枕にして寝てました・・・(;゚Д゚)
シフォンちゃんも私も
グウグウ寝てました・・・
シフォンちゃん、ごめん・・・m(__)m

投稿: オリーブ | 2014/08/08 09:57

具合悪いと 怖い夢とか嫌な夢みるけど
ままさん 大丈夫??
でも ふうちゃんがすぐ助けにきてくれたんですね
頼りになるなぁ ふうちゃん。。

投稿: まろんごぅ | 2014/08/08 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/57020402

この記事へのトラックバック一覧です: 救助犬:

« ねねを見つめる一日 | トップページ | 監視犬 »