« 病院とあまもり | トップページ | たっくんを見習って »

暑い中病院シャンプー

今日はふうちゃんの病院シャンプーの日でした。
2時からの予約で、熱風の中自転車で病院へ。

一番暑い時間にお外。
夏の暑さには“慣れる”ということが大事らしいので貴重な体験です。
冷房のお部屋にいても、外の気温に触れて夏を感じることは大切。
それに関西の方では体温をはるかに越えた気温とのことで、それに比べたら自転車の高さだし全然ましだよ。
久しぶりの帽子は今日も注目の的でした。
Photo
「かわいい〜」「かっこいい〜」って言われてごきげんなふうちゃん。
Photo_2
暑さも問題なしだね。

ふうちゃんのお耳はマラセチアも落ち着いて、赤みもにおいも汚れも大丈夫でした。
体重は…8.36㎏。
問題はちょっと太めなくらいとのことで、先生に元気印をもらいました。
減量が一番難しいねぇ。

私は久しぶりに美術館とかショッピングに行く予定でしたが、あまりにも暑くて断念。
銀行めぐりをしてスーパーでお買い物をしてお迎えまでおうちで過ごしました。
昨年の私なら出かけていたなぁ。
そんな自分にちょっとがっかり。

病院で撮ってもらったふうちゃんの写真をもらうのを忘れてきました。
小花模様の紺色バンダナをつけてもらいましたが…
Photo_3
おうちではねむねむでいいお写真が撮れません。
シャンプーお疲れさま〜。

明日は土曜日だけど…暑くてぱぱとお散歩に行けるかなぁ。

|

« 病院とあまもり | トップページ | たっくんを見習って »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、ホントに毎日暑いね!!!
自分も仕事で、新宿まで行ったんだけど
暑くて、倒れそうだったよ。

ままさん、暑い時は無理せず
家でノンビリが1番ですよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014/07/26 10:59

暑い中 お疲れさまでしたぁ~
お耳きれいになって よかったgood
ダイエット あせらず ゆっくりで
いいですよね~~

投稿: まろんごぅ | 2014/07/26 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/56898269

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い中病院シャンプー:

« 病院とあまもり | トップページ | たっくんを見習って »