« ふうちゃんの夏休み | トップページ | 病院とあまもり »

日影も暑い

朝ごみ捨てで車庫にいたら、おとなりのたっくんがでてきました。
腰のあたりに補助リードみたいなものをつけていたけれど、ちゃんと歩けていました!
たっくんのママは「まだ片足がしっかりしていないけれど…」と言っていましたが、退院直後のひょこひょこ歩きはもうなくて、時々よろけるも元気そうに歩いていました。
たっくん、がんばったね。
たっくんママもたくさん調べて、リハビリもがんばってた。
ほんとうによかった。
もう少しリハビリは続くのかな?
元気な笑顔のたっくんを見て、うれしくなりました。

今日は35℃超えたところもあったとか。
冷房がずーっと動いています。
私とふうちゃんは自宅待機。
夕方、息子が帰ってきそうなので、お迎えに出てみました。
Photo
日陰はなんとか大丈夫でしたが、ふうちゃんがやっぱりまだ暑いのかおうちに引き返すので、あきらめ。
おうちで“ころころ持ってこい”遊びで運動をしました。
ころころの中におやつが入っているからダイエットにはならない…ね。

明後日は病院シャンプーだから、体重増加を抑えなくちゃ。

|

« ふうちゃんの夏休み | トップページ | 病院とあまもり »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです~。
いやいや。
暑いですね。
こちらは日中35度超えでした。
ウチの2わんずもぐったり。
ふうちゃんも暑さには勝てなかったか~。
無理にお散歩すると熱中症になっちゃうかもだからお家で涼しく過ごすのが一番かもね~。

投稿: モモのパパ | 2014/07/24 08:11

コチラ神戸は
最高気温は32度。
それでも、物凄い日差しで
外出するときは尻込みしてしまいます・・・(>_<)

ふうちゃん、
暑いときはおうちに避難だね。
無理しないでね。

シフォンちゃんも
お散歩は朝6時台に30分&晩9時台に30分。
涼しい時間帯を選んでますよ~(^_-)-☆

投稿: オリーブ | 2014/07/24 10:01

梅雨明けして、毎日暑いですね!!!
うちの2人も、熱中症になっては大変なので
エアコンの効いた部屋で、お留守番をさせてます。

こんな暑い時は、無理せず自宅待機が良いですよね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014/07/24 10:55

たっくん すごいね~~
がんばったんですね
もう少し リハビリしたらきっと
もっともっと よくなりますねーーーっgood

暑すぎて昼間のお散歩は厳しい季節だぁsweat01

投稿: まろんごぅ | 2014/07/24 14:13

たっくん頑張ってるんだね~。
歩けるようになっていってて、
まるで自分のことのように嬉しいよhappy01
ヘルニアになっても歩ける子がいっぱいいてて、
とっても励まされるなぁ。
リクもリハビリ、頑張ってますwink

投稿: すみこ | 2014/07/24 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/56878612

この記事へのトラックバック一覧です: 日影も暑い:

« ふうちゃんの夏休み | トップページ | 病院とあまもり »