« おいしいうれしい | トップページ | あめあがりに »

肉食系

本日も雨のためお散歩はなしでした。
お昼過ぎにちょっとだけ車庫に出てみたけれど霧雨で、ふうちゃんはマンホールのところでトイレをしてすぐおうちに入りました。
雨の日お散歩はどろどろびちょびちょになるからね。

私の就寝時間は、ぱぱの帰宅が遅いから仕方ないし、朝も娘のお弁当を作らなくちゃいけないから決まってくるし…
日中お昼寝の時間がとれるからなんとか7時間睡眠を目指しています。

ただ、息子が午後に学校へ行ったり夕方早く帰ってきたりすると寝るタイミングがなくて、お昼寝できないでしまいます。
昼間に寝るって意外に難しい。
宅配便が届いたり電話が鳴ったりに起こされちゃいます。

寝不足パワーダウンな今日は「血や肉を!」という気分で、夕食はビーフシチューにしました。
早くからことこと煮込んで、子どもたちにも好評…
ぱぱのぶんがなくなるという…
肉食な我が家。

ふうちゃんは…
「ぼくもお肉がいい…」
Photo
だよねー。
でも、いつもどおりのごはんを文句も言わずにモリモリ食べました。
賞味期限がせまっている缶詰めドッグフードがあるので、明日の夕食は「お肉ごはん」にいたしましょう。

“パカッ”って缶詰めをあけると、その音に反応して食べるまでうるさいのが困りもの…。
コーンやツナ缶をあけると大騒ぎなんだよね。
おいしい音はよくわかってる。


|

« おいしいうれしい | トップページ | あめあがりに »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです~。
ビーフシチューですか。
好評だったようですね。
ビーフシチュー。
僕も好きです。
ふうちゃんもお肉がいいよね~。
あははははははは。

投稿: モモのパパ | 2014/07/05 03:51

ビーフシチュー 最近食べてない~~~
どうしても カレーになっちゃう(笑)
まろんも缶詰 大好きですぅ~

投稿: まろんごぅ | 2014/07/05 13:51

肉食系にして、パワーついたかな?
こういう時だからこそ、力の出るものが必要かも。
ふうちゃん、缶詰の音覚えてるんだね~note
でも、ツナ缶にも反応しちゃうんだ( ´艸`)プププ
美味しい音、間違っちゃうよねbleah

投稿: すみこ | 2014/07/05 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/56694791

この記事へのトラックバック一覧です: 肉食系:

« おいしいうれしい | トップページ | あめあがりに »