« たっくんを見習って | トップページ | 午前のうちに »

暑さと雨

せっかくの日曜日、今日も気温が高くお外に出られる状況ではありませんでした。
防災速報からも、「なるべく外出は避けましょう」とメッセージが届いていました。
3階に行くと世界が違う…!
無料ホットヨガ?

午後には雷+雨。
暑いし雨が降るしお散歩の要素が何もなくて、せっかくぱぱがいるのにふうちゃんは一日がっかりでした。
“暑い”も“雨”もお出かけのNGワードだものね。

夕方道路が乾いたので、ご近所お散歩へ行きました。
少しは涼しいけれど、蒸し蒸し散歩。
ばてばてで歩いてきました。
他のわんちゃんはけっこう元気に歩いていたんだけど…

冷たくていいかも、と置いたアルミ板は使わないようです。
Photo
くねくねするのがだめなのかな?

冷房のくるテーブル下とか、スキマのフローリング、ソファなどを移動して、涼しくすごしているようです。
だっこすると、すぐはぁはぁ暑がるふうちゃん。
この時期のだっこはきらいみたい。

今日はあまりお水を飲まなかったようなので、熱中症にも注意です。

|

« たっくんを見習って | トップページ | 午前のうちに »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

こちらも週末は、猛暑でしたよ!!!
エアコンが、入っていない部屋は
大変な暑さで、いられませんでした。

ふうちゃん、暑さが落ち着くまでは
お散歩は、お家でのんびりが良いよね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2014/07/28 13:42

コチラ神戸は
昨日はなぜか1日中涼しくて
夜は網戸から涼しい風がソヨソヨと入って、
布団をかぶって寝るほどでしたよ~
今朝も気持ちの良いさわやかな目覚めでした。

関東は
軒並み猛暑のようですね。
こう暑いと
なかなかお散歩には行きづらいですよね~

投稿: オリーブ | 2014/07/28 14:43

ムシムシが 1番キツイですよね~sweat01
しかも 突然のカミナリ・・・
わんこにとっては 最悪の季節かな(笑)
ふうちゃんも カミナリは怖いのかな??
まろんは もうガタブルですwww

投稿: まろんごぅ | 2014/07/28 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/56915654

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さと雨:

« たっくんを見習って | トップページ | 午前のうちに »