« 暑い中病院シャンプー | トップページ | 暑さと雨 »

たっくんを見習って

今日も朝から“うっ…”という暑さでした。
それなのに娘は塾へ、息子も花火大会に出かけていき、ふうちゃんはちょっとむっとしていました。
「ぼくのおでかけは?」
Photo
車庫にでてみたけれど、今日はトイレもせずにおうちに入ったふうちゃんでした。
熱波ってカンジ?
どこかお店に入ってうろうろするほうがおうちより涼しいかも、だけど、ぱぱも涼しい自宅待機希望。

夕方、日が傾き涼しい風が吹いてきたのでぱぱとお散歩へ。
「蒸し蒸しだね。」
Photo_2
動かなければ涼しいけれど、動くと汗がどっと…。
日差しがなくても蒸し蒸し暑さ。

途中お散歩中のお隣のたっくんに会いました。
たっくんは一日おきにおうちのお風呂でライフジャケットをきて泳いでいるそうです。
「それがすごくいいみたい」とたっくんママ。
ヘルニア前よりさっさかお散歩して、お散歩大好きたっくんになったみたい。
軽快に歩いていくたっくん…
だらだら歩きのふうちゃん…

ふうちゃんも夏なんだからお風呂水泳しようかな。
ライフジャケット買おうかな。
と思ったのでした。

|

« 暑い中病院シャンプー | トップページ | 暑さと雨 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

ライフジャケット、うちも買おうかな。
今なら夏だし旬だし、リクに合うの見つけられるかも。
安静が過ぎたらリハビリメニュー、もっと増やしたいなと思ってます。
たっくんすごいね。
リクもお散歩大好きになれるといいなぁ。
ふうちゃんも暑いけど、お散歩頑張れ~。
筋力いっぱいつけた方がいいよ~。

投稿: すみこ | 2014/07/26 23:18

ライフジャケットでおうち水泳
オススメだよーーーっ
最初は パニくるかもしれないけど
毎日やってれば 慣れるから大丈夫っ
今は 暑くてお散歩むりだから
今時期だけでも やってみては?

投稿: まろんごぅ | 2014/07/27 12:25

たっくん頑張ってるね。
うちも買おうと思ってるよ。
まろんごぅさんも、お勧めのおうちプール。
ふうちゃんもやってみたら?
最初パニクる、アヒャ♪
うちは誰が上手かな。

投稿: マルタ | 2014/07/27 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/56906791

この記事へのトラックバック一覧です: たっくんを見習って:

« 暑い中病院シャンプー | トップページ | 暑さと雨 »